受講生・卒業生の声

「ヨガは2年ほどだけど、カラダがかたくて・・・」「ヨガをほとんどしたことがない初心者なんですが・・・」 「どんな人が受講しているんですか?」

よくあるお問い合わせ内容を受講生の方にお伝えし、実際の声を頂きました。
現在の受講生の参加時のヨガ歴や、実際に受けていてどのように感じているのかをご参考にして下さい。
参加時にある身体についての悩みのほとんどは、受講することで逆に解消されることが多いようです。


2 / 212

身体の硬い私でもわかりやすく伸ばし方、深め方を教えて頂けるので、毎日授業が楽しみです。

AIKO様(ヨガ歴4~5年)


*
講座受講前のご感想
なぜOYGで受講することに決めたのですか?
費用、受講日程などが合いました。初めての電話の対応ですごく安心できました。
なぜヨガを学びたいと考えたのですか?
年をとっても心身とともにしなやかでいたいなと思いました。
受講の前にどのようなことが心配でしたか?
ついていけるかが心配でした。あと、休んでしまった時に遅れないかも。
講座受講中のご感想
実際に受講してみて、いかがですか?
授業は楽しくて楽しみながらもしっかりと学べます。 身体の硬い私でもわかりやすく伸ばし方、深め方を教えて頂けるので、毎日授業が楽しみです。休んでしまっても、その分、しっかりと休んた分の内容を受けれるので安心してます。
講座の様子を教えてください
毎回すごくくわしくアーサナや、その時によって、解剖学・歴史など色々勉強できます。 回数を重ねるごとにどんどん知識が深まっていく事にビックリです。あまり宿題も多くないので、仕事しながらもついていく事が出来ます。
講師はどんな人たちですか?
すごくおちゃめで可愛い方です。おもしろい!久しぶりに同性にあこがれました。
興味深い分野はありますか?
解剖学です。これを学べば人間の体のしくみがわかり、ほぐすべき場所などがよりわかる気がします。
今の目標を教えてください
私もヨガを始めて良い先生に出会い、よりヨガが大好きになりました。 そんな先生になってヨガを広めたいです。

心身のメンテナンスができるヨガにとても魅力を感じ、もっと学びたいと思いました。

MAKI様


*
なぜOYGで受講することに決めたのですか?
ホームページを見て、受講生のレポートや講座の雰囲気、先生に魅力を感じたので受講を決めました。
なぜヨガを学びたいと考えたのですか?
初めてヨガを体験した時、心身のリラックスに感動し、自分自身で心身のメンテナンスができるヨガにとても魅力を感じ、もっと学びたいと思いました。

一人一人の疑問点を深く掘り下げて、納得いくまで説明してくれました。
何よりも常に質問しやすい雰囲気で、リラックスできて和やかな授業でした。

MICHIE様


お客様写真
Q 講座中にアーサナ以外で特に興味を持った分野はありますか?

解剖学では体に不調や故障を抱えている人に対して、体のしくみを理解して、注意点などを学ぶ事が出来ました。今後、さらに知識を深めていきたいと思います。

Teaching techniqueでは、クラス構成、ピークポイントに向け、準備段階に入れるべきアサナ、ヴィンヤサの流れをスムーズに進める為のアサナのつなげ方等、とても勉強になりました.

Q 講座を受けたご感想をお願いします

メインティーチャーは一人一人の疑問点を深く掘り下げて、納得いくまで説明してくれました。何よりも常に質問しやすい雰囲気で、リラックスできて和やかな授業でした。機会があればもう一度受講したいです。


自分にとって難しいポーズも色々ありますが、先生が一つ一つ詳しく、丁寧に教えて下さるので安心して受講しています。

ERIKO様


お客様写真
講座中のインタビュー
Q 実際に受講していかがですか?

・自分にとって難しいポーズも色々ありますが、先生が一つ一つ詳しく、丁寧に教えて下さるので安心して受講しています。

・これまでよりも自主的にヨガに取り組む時間も増えてよいきっかけになりました。

終了後のインタビュー
Q 養成講座を受ける前と後で何か変化はありましたか?

全身に筋肉がついて引き締まってきました。自分でも身体の変化が分かり、嬉しかったです。
またここ数年続いている様々な体調不良に対し、以前ほど苦しく思わなくなりました。

以前は、現状がしんどくて「元気だった頃に戻りたい」と思ってばかりでしたが、今は、大切に感じることや人とのつながりを大事にしながら、今の自分とちゃんと向き合い元気になっていこう、と思うようになりました。心のバランスがとてもよくなったと感じています。

Q 講座を受けたご感想をお願いします

3ヶ月間本当にありがとうございました。まだヨガ経験も浅く思い切って受けてみたTTCで、クラスについていけるかとても不安でしたが、先生の親身で丁寧なご指導のおかげで、最後までやり切ることができました。

また一緒に受講されたメンバーの皆様が個性豊かで楽しく、みんなでいろんな事を話し合いながら進むことができ、とても充実した時間を過ごすことができました。アーサナの勉強が詳しくできたのはもちろん、いろいろな授業を通して心も身体も自分と向き合うことができたと思います。 

この経験を大切にして、これからもヨガを続けたい、そして元気に気持ちよく生きていきたいと思います。本当に受講してよかったです。ありがとうございました。


一人一人の疑問点を深く掘り下げて、納得いくまで説明してくれました。 何よりも常に質問しやすい雰囲気で、リラックスできて和やかな授業でした。

KAYOKO 様


お客様写真
講座中のインタビュー
Q 実際に受講していかがですか?

・体力が心配でしたが大丈夫でした。
・毎回行く度に新しい発見がありアーサナを深く知ることが何より楽しく生活の栄養になってい ます。このままずっとTTを続けていたいくらい興味深い。

終了後のインタビュー
Q 養成講座を受ける前と後で何か変化はありましたか?

自分の心身にやさしく、大切に手当てするだけでなく、人にも同じくすること、心に気持ちよい言葉を発したい思いが強くなりました。

Q 講座を受けたご感想をお願いします

スタジオに通っているだけでは分からない、アーサナを深めるだけでなく、生き方も深まる充実した気付きの日々でした。TTで出逢えたすべての方達に感謝です。


先生がリラックスをして(私たちが)受講できるような雰囲気を持っておられ、また少人数で、メンバーも気持ちのよい方ばかりで、だから終了できたと思います。

AI様


Q 養成講座を受ける前と後で何か変化はありましたか?

体調が悪くて始めたヨガです。TTを受ける時は特に体調の悪い時期でした。
自分のストレスに気づきにくく、今後の不安とか体調の悪さにうんざりしていましたが、終わってから今の自分を大切に思い、心が軽くなりました。
アーサナは、基本を知る事ができ、新しい発見の連続。「こんなポーズできない」と思っていたのが、身体が少し変わりました。ティーチングを受けたのでスタジオのクラスで自分が受ける時に、先生がこう思って今このポーズを入れているとか意識するようになりました。

Q 講座を受けたご感想をお願いします

先生がリラックスをして(私たちが)受講できるような雰囲気を持っておられ、また少人数で、メンバーも気持ちのよい方ばかりで、だから終了できたと思います。
ティーチングは自分が・・・と最初は思っていませんでしたが、いろんな人にヨガの良さを知ってもらいたいと思いました。
とにかく、今回のTTの出会いに感謝!です。



2 / 212
注目コンテンツ 受講講座リスト スクールリスト そのほかコンテンツ


2017 © OMYOGA. All Rights Reserved