バリ島在住のますみ先生とチャクラワーク

2020/05/01更新

単位制だから自分のペースで資格取得可能

RYT200

平日・週末コース 短期集中コース バリ島短期コース
初心者も安心!ヨガインストラクターの資格である全米ヨガアライアンス(RYT200・RYT500)の資格取得がご自分のペースで

こんにちは。
みなさんお元気ですか?
インドア派の私は、連日の自宅を快適に過ごしています。
さて、今日は、私から紹介したい先生がいたのでこのブログを書きます。

すでにタイトルに名前をだしたますみ先生。私の講座へ参加したことがある方はなんとなくその名前を聞いたことがあるかもしれません。今日はそのますみ先生の紹介と、6月に始まる彼女の講座のことをお知らせさせてもらいます。

私は、毎年必ずバリ島に行きます。
だいたい行く月が決まってくると、ちょうど同じ時期に滞在している日本のyogini達と仲良くなったりして・・・そんな繋がりの中でますみさんとも出会いました。

素晴らしいロケーションの中、ますみさんの笑顔がさらに素晴らしく、なんだかスッポリと包まれた感じがしたのが第一印象です。天然的に太陽のような存在の人がいるとおもうんですけど、彼女はまさしくそのタイプです。

ますみさんは、チャクラワークを主宰しています。出会って2年目の時くらいに、リトリートに参加させてもらったんだけど、もうめーっちゃくちゃ楽しかった!!の一言です。
人によって受けた感想は色々だと思いますが、私はマインドブロックを外すのに最適なプログラムだと思いました。コースに参加した人が、自然と自分を解放していけるようにいろんなことが配慮されていて、その一つ一つが愛でしかないわね。と思いました。
音、ダンス、感情と向き合い解放していく、創造的になる、ヘルシーな食物、ヘルシーな環境。
参加すると忘れられない、今でもいろんなシーンが色付きで蘇ってくるようです。
そして、疲れたら戻りたい。そんな戻れる場所を提供してくれてるんですね。
だから彼女のリトリートには、再参加する人が多いようです。

私は、今年の3月初旬から末までバリにいました。バリ島ウブドでは日本よりも強い規制がかかっていたためもう会えないだろうと思っていたら、なんと帰る前日にバッタリとますみさんの会ったのです。1ヶ月近く滞在していたけど、インドア派の私はほとんど出歩かず、本当に最終日直前で出かけた先の偶然。
びっくりしましたが、必然だったのでしょう^^
ワイワイお話。話すごとに栄養ドリンク飲んでるみたいに元気もりもりになっていきました。

ウブドより

私は、どちらかといえばロジスティックに教えていくことが好きなんですが、そればかりしていると頭がカチカチになるでしょ?だから普段感情を豊かにするワークを取り入れています。ますみさんのワークはまさしくそれ。
ヨーガの先生の中には、たくさんの情報を知っていることがヨーガの本物だ!と思ってる人も少なくない気がします。そこまでいかずとも、絶対に正しいものを!と思って追求し続けてる人もいるかもしれません。

今これ見て少しでもどきっとした人で、自分を解放することをしたことない人は、よく聞いてほしいです。
頭で考えすぎず、感情と繋がって自分をきちんと見てあげることは、人生を楽しく生きていくために本当に重要なことです。
生きていく意味、今何かをしている意味、全てのものが無価値だと思っているとしたら、それはただ頭で考えすぎているからかもしれません。

そうなっているのは、押し込めた感情、あるいはそうしなければいけない感情があったから、理論的に納得したのかもしれません。もしそうだとしたら、その感情はどうにかして解放してあげる必要があるんです。
それは、自分で解放するしかないんです。

もしその方法をお母さんから教えられてないとしても大丈夫です。自分で探すことができます。もし自分がその方法を知っていたら、子供にも教えてあげることができます。
自分を豊かにすることは、周りを豊かにします。その連鎖が世界の平和に繋がっていくような気がします。

少し話が膨らみすぎましたが、もう一度。感情と繋がっていく。自分を知って解放していくことで人生を楽しく生きていきましょう。私は、その方法の一つとしてますみさんのチャクラワークをご紹介したいと思います。(他にもご紹介したい先生はもちろんたくさんいるよう!)
それで、こういう系って(大きい声で言えないけど)怪しい人多いでしょ?そういう心配は必要ありませんので安心してくださいね。

さて、ますみさんは、元々6月にジャパンツアーをする予定でした。その流れでOMYOGAにも来る予定でしたが、規制のため来日が叶わなくなりました。しかし、オンラインでの講座が可能なんだそうです。素晴らしい。
行きたいけど、場所や限られた期間でなかなか参加できなかった皆さまは、この機会を利用して是非参加してみてはどうでしょうか?

kayo
AUTHORkayo
自分のメンテナンスの為に始めたヨガ。続けるうちに「この素晴らしさを人にも伝えたい。一緒に共有したい。もっと学びたい。」と思いが高まり、ヨガインストラクターの道にすすみました。これから新しい道を進もうとしている皆様にこれまでの経験・知識をシェアし、同じように夢を実現してほしいと思います。

年別アーカイブ


無料説明会・見学会のご案内
ヨガインストラクター養成講座RYT200
申込随時受付中
新『 お得なパッケージ受講 』
RYT200オンライン
RYT500オンライン
365日ヨガ・メディテーション