荒原 奈緒様

忘れていた部分を再び学べる良い機会!

荒原 奈緒様

受講講座: RYT500/RYT200アシスタント(卒業生限定)RYT500/RYT200再受講(卒業生限定)

RYT200の講座アシスタント・再受講を決めた理由を教えてください。
資格を取り終えた後に何度かレッスンをした時、アジャストとプロップスの使い方を忘れていた部分が多く困った事があり、再び学べる機会がアシスタントに入る事だと思ったので応募しました。それと、養成する側がどのような感じなのか知りたかったのもあります。
講座は満足いただけましたか?
また再び分からない事を知る事が出来て、とても満足しています。それと先生方も、とても親身になって分からない事を教えてくれたり、体を実際に触れさせていただきながら間違いのないアジャスト方を教えてくださったりと、アシスタントに入って良かったなと感じました。
現在インストラクターの方にお伺いします。今回の講座内容はレッスン時に役立ちそうですか?
今は、レッスンしていません
今回の講座内容は、普段の生活に役立ちそうですか?
はい。アライメントを深く知ることが出来たので。
RYT200受講を経て、アシスタント・再受講で感じたことを教えてください。
資格を取り終えて実際レッスンをしてみて自分の苦手な部分、得意な部分を多少知り、それを分かった上で再度アシスタントに入り再び学ぶ事で“なるほど~”とよりヨガの深さを知り楽しく学ぶことが出来ました。それと、今回わたしが参加させてもらったコースで、生徒さんたちが資格を取り終えた後でも、グループラインでヨガのことやヨガのオーディションに行った、など情報を共有されていて、とても良いなと思いました!わたしがRYT200を取った時のグループは、あまりそのような情報共有がなかったので、資格を取り終えた後のヨガスタジオの面接など自力で探すしかなくて、このままインストラクターになれないのではないかと不安になった時もありました。笑 どのコースの皆様も、資格を取り終えた後も情報共有が気軽に出来るような環境があれば、なおomyogaから沢山素晴らしい先生が増えそうな気がします
RYT500取得をお考えですか?
はい。マタニティヨガの資格も欲しいです