チャクラについて学んでみよう

2019/05/01更新

単位制だから自分のペースで資格取得可能

RYT200

平日・週末コース 短期集中コース バリ島短期コース
初心者も安心!ヨガインストラクターの資格である全米ヨガアライアンス(RYT200・RYT500)の資格取得がご自分のペースで

イメージを大切にするヨガ

世界中に色んなヨーガが存在する。
その中でも神秘的な体験をしたい人や、心の中に存在する人間本来の精神的な力を感じたい人にはチャクラワークがおすすめ。

イメージすることを大切にし、感覚や感情を受け取り自分にチューニングできるチャクラワークは、解剖ベースのヨガとは異なるインスピレーションを受け取れます。
チャクラ系のヨガはたくさんあるけれど、OMYOGAがますみ先生のチャクラワークをおすすめするのは、理由がある。

チャクラワークをおすすめする5つの理由

1:継続的に繋がり、そして学べる
チャクラワークのH Pでは、活動も講座の様子も常にオープン。チャクラワークやチャクラワーク卒業生の活動も随時発信されています。
もしみなさんがチャクラワークを受けたとしたら、その後も継続的に学んだり楽しいリトリートに参加することができます。
チャクラワークのHP>>

2:素敵な講師陣
音やダンスの先生、解剖の先生と多種多様な講師で構成されていて、どの講師もその道で活躍中の方ばかりです。

3:チャクラに特化、そして長くつかえるテキスト
チャクラワークのテキストはしっかりしています。
ますみ先生が勉強されたありとあらゆる内容がつまっていて、内容自体も年々更新されます。
RYT200内のチャクラと違って、チャクラに特化した内容をみっちりと学べます。

4:帰れるところになる
チャクラワークに参加する人々は、美しい。
会う人全てがきらきら輝いていて、優しくて、ハートフルで、またそこに帰っていきたいと思う場所になるはずです。

5:ますみ先生が太陽すぎる
太陽のような人、それがますみ先生にぴったりの言葉かもしれません。
どんな人にも、あたたかく包み込むような力をもっています。
これもチャクラワークのおかげなのでしょうか?!

<ますみ先生のプロフ>
バリ島ウブド在住。ハタヨーガ、ヨーガ療法、マタニティヨガ、ベビーヨーガを日本で学び、ヒマラヤウッタラカシにて、シッダーマスター、Mahayogiパイロットババジから直接クリア法と瞑想の指導とディクシャを受ける。

今はウブドに住み、様々なヨーガやワーク、ヒーリングを学びつつ、人の気づきと変化、成長を促す7チャクラワーク、ハタヨガ、瞑想を教えている。

数種のチャクラワーク

ますみ先生考案のチャクラワークは、いくつか種類があります。
ベーシックなチャクラワーク・アセンディングチャクラワーク・ディセンディングチャクラワークなど。
奥深いチャクラワークなので、興味ある方は一つづつ攻略していくことをおすすめです。

OMYOGAで直近で受けれるワークは、ディセンディングチャクラワークです。
東京恵比寿の開催なので、お近くの方は是非ご参加ください