RYT500折り返し地点!!! さて、受講者さんにどのような変化が・・・

2020/09/19更新

単位制だから自分のペースで資格取得可能

RYT200

平日・週末コース 短期集中コース バリ島短期コース
初心者も安心!ヨガインストラクターの資格である全米ヨガアライアンス(RYT200・RYT500)の資格取得がご自分のペースで

オンライン OMYOGA  RYT500

RYT500折り返し地点!!!   

さて、受講者さんにどのような変化が・・・

前置きはさておき、

ただいまオンラインRYT500を受講中のみなさまからのリアルな声

RYT500受講を検討中の方がもっとも関心のあったものについて尋ねてみました!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

▶️なぜRYT500が必要ですか?

RYT200を受講していく中で、もっと学びたい!!  と思ったことが一番の理由かと思います。

(ヒロ様)

私はRYTの養成をしている訳では無いし、スタジオ経営者でもないのでRYT500の資格が必要になることは現状ありません。ただ、私にとって学びたいと思うことが多く含まれたカリキュラムだったのでスキルアップを図るため受講を決めました。

(emi様)

200時間はアーサナがほぼ中心だったので、瞑想や呼吸法をもっと深く習えることができ、またシニアヨガやマタニティヨガ、リストラティブ、産後ヨガも勉強できるので今後の活動の幅が増えるし、さらにNVCやセクシャリティその他にも盛り沢山でヨガに対する考えやつながりまで改めて見つめ直すことができます(!)

(菅谷礼香様)

切羽詰まってどうしても必要だった、、ではなく、RYT200を取って4年。500を取るのにまだ早いのか遅いのか、悩みましたが次のステップに進みたい気持ちは常にありました。

でも香川県に住んでいるので、長期で500を取りに東京へ行くのは大変、というか現実的に難しくて。。。オンラインで取れるならばむしろチャンスと思いました。

(宇賀 花栄様)

スタジオ運営責任者として必須。

(りんりん様)

▶️どうしてOMYOGAで500を取得しようと思いましたか?

・以前からOMYOGAのサイトも観ていて、お友達からもその良さを耳にしていたから

(Mizuki様)

・色々見ましたが、ヨガよりのものが良かったので、OMヨガにしました!(他で見たのは薬膳とか整体などが含まれていたので)ヨガにこだわりました!

・OMYOGAが提供する500の内容の濃さに惹かれました。もちろん、今まで教えたかったマタニティヨガや産後ヨガ、シニアヨガなどのスキルを上げる面でのクラスを受けられるのも魅力的ですが、それ以上に、哲学・思想的な部分で、禅とヨガやNVC、またセクシュアリティとヨガ、有の瞑想といった、自分の人生でも役立つ内容が多かったから。

(ご受講生様)

・医師が教える講座があるのは大きいですね。安全かつ安心できるクラスを教えるというのはヨガインストラクターとしてとても大切にしている部分なので、ヨガに理解がある医師の方から教われるのはとてもありがたいです!

(藤田弥佑様)

・HPや説明会の内容から、各講座が表面をなぞるようなものではなく、深い学びができるのではないかと思いました。

・オンラインで受けられること、オンタイムの受講かできなくてもビデオ受講ができるので、わからないまま流してしまわず受けられるかなと思ったりこともあります。

(ishihara miki様)

・2つあります。

1つ目は平日日中に開催されるクラスだったこと。夕方や週末などは家事や家族との時間も取れますし、夜間と週末のヨガレッスンを開催しているため都合がつけやすく助かります。

2つ目は、講師の先生方に医師や専門家が多いのでエビデンスに基づいた学びが期待できると思ったからです。

(emi様)

▶️いま折り返し地点にきていて、講座開始前と今とではどのような変化がありますか?(身体面・精神面・生活面等)

・自分の考え方や人とのコミュニケーションのとり方が変わった。自分にも他の人にも優しくなっている。物事を客観視できるようになった。自分や周りの人、物が愛おしく感じている。

・生活リズムが整い身体や心が朝から軽やかになった。

・アドバンスド講座のおかげで毎回全身筋肉痛(笑)自分の限界を知れる。自分の弱点を改めて感じることができる。そして受け入れている。

(麻亜里様)

・身体面・精神面・生活面の全てにおいて、まずは実際に起きていることや状態を観察しようと意識するようになりました。

・これまで先を焦ることが多かった性格がクラス構成やティーチングにも現れていたと思いますが、自分のヨガクラスにおいて、クライアントさんが内観する時間を大切にできるクラスを構成したいと思うようになり、そのための学びを選ぶことができています。新たに、女性性を楽しむすべについても興味がわきました。自分が何を大切にしたいのか何を学びたいのかが見えたことがとても嬉しいです。

(畠山紗季様)

・身体面では、朝の365日ヨガメディテーション、アドバンスドアーサナの練習などで身体を動かす時間が増えたからか、毎月起こっている頭痛などの体調不良を今月は感じていません。

・講座内で有の瞑想やNVCを学び、自分の感情に意識を向け、自分の今怒っている感情の根底にはこういうニーズが満たされていないからなんだなぁ、って観察できるようになりました。そうやって納得する(気付く)ことで、いつもの感情に戻れるのが早くなったと思います。生活面では、更にヨガがわたしにとって身近なものになりました。ヨガと共に生きてるなぁって感じです。

(ご受講生様)

▶️500申し込みをする前に不安なことはありましたか?それは何ですか?

・講座内容や欠席時のフォローなど不安に感じていたが、オンライン説明会で全て拭えました!

(Mizuki様)

・欠席予定のクラスがあったので、ついていけるか心配でした。香代子先生からのビデオ録画が翌朝までには手元に届くので、次回講座前までに確認ができほっとしました。

(畠山紗季様)

▶️オンラインで500を受けてみてどうですか?

・オンラインの講座を受けたことがなかったので、言葉だけで理解することが果たしてできるのか、動画視聴できない時はどうしよう、等不安がありましたが、

・その場には一緒にいなくとも、オンラインの講座だろうとみんなと一緒にお勉強していることには変わりがなく、逆に自宅でお勉強ができるので時間や交通費もかからず、見れなかった時は録画視聴から理解できるまで何度も視聴することもでき、メリットが沢山ありました!

(erika様)

・家で完結するので、とても快適で時間を有効に使えるところが魅力です。アーサナのティーチングトレーニングについても、特に気になることはありません。むしろこれからオンラインでの受講者が増加することが予想されますので、その対策としてもよいトレーニングになると思います。

(S.U様)

・交通費がかからないことや、自分のペースで動画視聴できる事はとてもありがたいです。動画も角度を変えて撮影されたり、共有画面を通して転写するから分かりやすいです。

(hikoyoga様)


無料説明会・見学会のご案内
ヨガインストラクター養成講座RYT200
申込随時受付中
新『 お得なパッケージ受講 』
RYT200オンライン
RYT500オンライン
365日ヨガ・メディテーション