RPYTをRYT500に加算する方法

国際ヨガライセンスで浸透している全米ヨガアライアンスに、RPYTという資格があります。
これは、マタニティヨガの資格講座です。

通常RPYTは、RYT500に加算することはできません。
RPYTを1回受講して、RPYT取得とRYT500加算をするということにはならないのです。

ただし、RPYTを2回受講して、1回目はRYT500加算、2回目はRPYT加算にできるそうです。もちろん1回目をRPYTに、2回目をRYT500にすることも可能です。

1回目をRYT500に加算する場合は、RPYTという資格名は使えないので、他の講座名をつかいます。
OMYOGAの場合、RPYTは4つの講座にわかれています。4つ講座名は、下記です。
マタニティ理論マタニティヨガマタニティリストラティブ産後ヨガ

 

非常にややこしいのですが、アライアンスに直接確認しています。アップデートがなければ間違いありません。

もしも資格取得がコース受講の目的の一つの場合は、RPYTとRYT500のどちらを優先したいかを考えるといいかもしれませんね。

RPYTをとる>>
RYT500をとる↓
マタニティ理論>>マタニティヨガ>>マタニティリストラティブ>>産後ヨガ>>

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。