『あなたのやりたい事はなんですか??』

お料理を作る時、何を作るか大体のものを決めて作りますよね。
ナスを買うとします。

中華風にするのか、洋風でナスのミートグラタンにするのか、和風でナスの挟み揚げにするのか… 何を作るのかで選ぶオイルや調味料が変わりますよね。

でも、その時に何を食べたい気分??
と自分自身に問えば、すぐに料理は決まるはずです。

 

ちょっと大げさかもしれませんが、

人生とは選択の連続なのです。
大切なのは、選択をする際に、
『自分の気持ち』を確認すること。

生徒さんからも、プライベートで友人や
子供達から”どうしたら良いか?”
と聞かれる事が多々あります。

『ヨガを仕事にするためにはどうしたら良いか?』

『こうした方がいいかな?』

『どうやったらできるかな?』

必ずその際に聞きます。

『どうしたいのですか?』

『何をやりたい?』

私も講師研修中に、1つの事柄で判断に迷いヘッドティーチャーである吉田香代子先生に相談した際にこのように聞かれました。

『じゅりさんはどうしたいですか???まずはじゅりさんがどうしたいかを決めてください。そうしたら必ず何通りかの方法があるはず。その方法を選べば良いです。』

それまで方法ばかりを考えていた私は、目から鱗でした。

みんな方法ばかりを考えて答えが出ず悩んでとても難しく考えてしまう‥
答えのない事を考えるのはとても難しいですよね。

でも答えがあれば方法は選ぶだけ。
その方法がうまくいかなかったら別の方法を試してみたら良いんです。


『どうすれば良いか』ではなく

『どうしたいか』なのです。

 

みなさんは自分がどうしたいかを知っていますか??

 

まずはどうしたいかを探すことが、やりたいことを思い通りに叶える人生への近道なのかもしれません。

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。