初めましてのご挨拶。

先週に続きMaiko先生よりリレーされてきました、坂本あいり(Airi)です!

私も、こちらのコラムでは初めての投稿となりますので、自己紹介からさせていただきます。

 

私は千葉県の出身で、海の近くに生まれました。

なかなかの田舎で自然に囲まれて育ち、小さい頃から踊ること、動くことが好きで、小学生の6年間は剣道にひたすら打ち込んでいました。

もともと父が剣道の先生をしていることもありなんとなく始めた「剣道」でしたが、ただのスポーツだけではなく精神性についても触れる活動、というのが当時から好きでした。

これはのちの「なぜヨガが好きなのか?」というところとの共通項になっていると思います。

剣道人生は私にとってとても有意義でしたが、

中学校の顧問の先生のやり方が気に入らず、あっさりやめます。笑

陸上部に入ってみるもなんだかしっくりこない。

 

そこで出会ったのが地元のダンス教室でした。

幼少期、TRFが好きな母の影響で、ダンサーの方を見ては自分流に音に合わせて踊るあの時期が育てたのか(?)ストリートダンスに引き込まれました。

  自己表現や、自己探索というのもこの頃がきっかけになっているのではないかな、と思います。  

また、私の特徴は一度きめたら結構頑固です。

「東京でダンスが学べる学校にいきたい」

「5教科を勉強しても、将来なりたいことがない」

と。

母は応援してくれましたが、なかなか父は許しませんでした。

あまり覚えていませんが、なんだか色々説得して、夢は叶います。笑

  といいつつ、あっさりダンサーになりたい、という夢は変わり、そこで出会う面白い人がなぜ面白い人生になっていくのか?   「人間」そのものに興味が湧くようになりました。   心理学を学びに大学へ進学したり、普通に就活して、普通の会社員をしてなんやかんやあって、こうしてヨガの講師となっています。 (詳しくは私のブログでも紹介しています・・・笑) http://www.airiyogini.work/  

そしてMaiko先生が紹介してくれたように、ここ数年ではキャンプにはまり、キャンプ×ヨガのイベントを開いたりして、ヨガの5感が鋭くなる状態を思う存分楽しむようなイベントを開催していたり・・・

(生徒さんでキャンプ好きな方がいればぜひ教えてください!キャンプトーク大歓迎です。)

 

そういった感じに、好きだ!と思うことにはぐいぐいと進んできた私であります。

 

ヨガの道も不思議な扉の開きを感じます。人の縁も含め。

いろんな偶然と奇跡と、強い願いがここに運んできてくれたと思うと、偶然といえば簡単ですが、本当に奇跡的なことだと思っています。

 

最後に、私にとってヨガ、というのは自分を育て、幸せにするツールだと思っています。

それまでの自分は本当に無知だったと気づきました。

ヨガ哲学の中でも無知という畑には様々なもの育つと表現されるように、不必要な感情であったり、自分にとって実は苦しいものを生む悪しき習慣だったり。

 

ヨガをしてからは

「だからか!」

 

と思ってはハッとすることばかり。

きっとこれはヨガを練習するみなさんなら誰しも感じたことがあると思いましたが、ヨガをすることは「気づきの連続」でした。

(いまもです。)

 

あの体一人分のマットの中で起こっているのは、小さな私の人生の過ごし方で、答えはだいたい身体にあると思っています。

 

それを見つけ、知性を育て外へ還元していくことで、人生はシンプルで幸せに満ちていることをつたえられる人になっていきたいと思っています。

 

ちなみに私はもともと別のスクール出身ですが、オムヨガの良いところは心と身体が変わるメソッドをしっかり考え抜いて開発していることだと思います。

ヨガの良いところ、というのをただの知識だけでなく、ただの健康法だけでなく、それを効かせるための実践に落とし込んでいます。

なので、私はここ、OMYOGAという場所からこの想いを伝えていきたいと思っています!

 

そして、将来の夢には千葉の祖母の実家をリトリート施設として、来てくれる人が本来の自分に会える場所、本来の自分であれる場所を作る、というのが今の目標です。

まだまだ、これからもインプットを進めて、邁進していきたいと思っています、私です。

どうぞよろしくお願い致します!

 

お次は業界の先輩でもあり、とても天然でキュートなYoriko先生です!

バトンタッチ!  

坂本あいり(Airi)

担当講座 RYT200ヨガインストラクター養成講座、メンタープログラム

自己紹介リンク

https://omyogagroup.com/ヨガ講師紹介/airi

ブログ

http://www.airiyogini.work/

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zil6834x

#OMYOGA #ヨガ #ヨガ資格 #キャンプ

#ヨガインストラクター #なるには #資格

ヨガインストラクター養成専門スクール— OMYOGA 東京都渋谷区恵比寿南1-9-4 長谷川力ビル4F 03-5724-3833 全国一斉に無料ヨガ(ギフトエコノミー) YOGAMUDRA http://yogamudra.jp

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。