初めまして^^

Yoriko先生よりバトンを頂きました。
私も自己紹介からさせて頂きます。
木村 珠理 juriです。
ヨガと食べること 。
が大好きな一児の母です。
このコラムを書くにあたり写真を見返していたらお料理の写真ばかり 笑
神奈川県の葉山町という海と山に囲まれた場所で育ち海で泳ぎ山を駆け回る元気いっぱいの子供でした。
今は娘が同じように海と山を満喫しています。
娘は今年12歳になります。
娘の出産を機に 、なんとなくたまに行くというヨガが生活の中の多くを占める大きなものへと変わりました。
今まで大きな怪我もなく体力に自信もあった私は妊娠、出産、産後の自分に対する大きな過信がありました。
妊娠後期の酷い浮腫みも出産したらなくなるから大丈夫。産後もきっと私はすぐに元に戻る。
その過信からは程遠い産後…
ホルモンバランスの崩れ、坐骨神経痛で脚が痺れ痺れ痺れ その痛みが不安で眠れない日々。
そんな時 友人が誘ってくれたのがヨガでした。子供達を順番で預かり合いヨガに通う日々。
日に日に元気になり 元気になり気づいた事は身体ももちろんですが
心が一番救われたという事でした。
そんな中 人生の色々な流れにより東京での生活から地元 葉山へと戻り仕事を再開することになります。
小さい子がいるから地元でと始めた仕事はエステティシャンでの採用…ですが何故かここから突然とヨガインストラクターとしての仕事をすることになるのです 笑
人生って何が起こるかわかりません。
ここから私のヨガインストラクター人生がスタートし 、今 ここ OM YOGAに至るまで
全ては流れとご縁、書ききれないほど偶然のような必然が沢山ありました。
ヨガが私の人生に加わってから
物事の捉え方がとても大きく変わりました。
他の誰かではなく 私を苦しめているのは
ほとんど私。
全ては自分の捉え方次第で物事は同じでも大きくかわると考えるようになりました。
Airi先生も書いていましたが マットの上で起こること ヨガのプラクティスは人生そのものだと感じる瞬間が沢山あります。
マットの上で過ごす時間に人生への気づきがギュッと詰まっていると感じています。
OM YOGAのOM YOGA理論の哲学は 歴史哲学を学んだ上で 現代の生活におとしこみ日常に生かせる内容です。
人生には何度か大きな転機が訪れ その度に大きく人生観が変わるという経験をされる方が少なくないと思います。
私にとってOM YOGAとの出会いがまさに「それ」にあたります。
OM YOGAの考える YOGAはどれをとってもとても感銘をうけました。
ここ 。OM YOGAで過ごす時間を 、今まで出会った方ともこれから出会う皆さまとも 。
楽しみで楽しみでたまらない心境です。
伝わる言葉で皆さまに共有出来るよう日々邁進いたします(^人^)
どうぞ宜しくお願い致します。

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。