これからもよろしくお願いいたします

皆さまはじめまして

コラムのリレーでAiri先生に続きます 小出 依子 (Yoriko)です。
私も自己紹介をさせて頂きます。

今から思えば、人前に立って「何かをする」「伝える」とは夢
にも思っていませんでした。

両親が教員をしていたのでなぜか? そのような事が無意識の中にも意識があり植え付けられていたのかもしれません。
事実、教職もとりました。

卒業後普通に仕事につきながら、その頃エアロビクス全盛期。実際エアロビクスとはなにか?もわからず妹と受けに行き、その時の衝撃は言葉に表せないくらいの衝撃でした。
と同時に、ただ単純に
「私、あそこに、前に立ちたい! 」「人に伝えてみたい!」という気持ちが強く芽生えた事が、現在に至る1歩。
社会体育専門学校の講師の経験等もしながら長きに渡り現在もフィットネスの現場にいます。

その後ヨガ養成コースへの誘いがあり迷う事なく入校、1年間アシスタント経てヨーガのインストラクターとしてフィットネスクラブで伝えています。
20年 怖!
伝えれば伝える程、もう少し学びたいという気持ちが強くなり再度ヨガ養成コースに。
約1年程前に、今後ヨーガをどの様に自身として人に伝えていこうか?と考えた時RYT200講師に強く意識を向けた事が、OM YOGA との出会いです。
それはきっと、今までも

以前主人に言われた事が、何事にも、いつでもイメージを持ち続ける事、思い続ける事、それが仕事であっても私生活であっても常にアンテナを張り巡らせて意識を様々なところに向ける事、もしチャンスがきたら掴みやすくなる、実現しやすくなる。
チャンスは平等にあるけれど意識を持つか? 持たないか? によってチャンスの掴み方が違うのかと理解し様々なところに意識をむけています。

ヨーガを伝える1人として、今ここに意識を向けて、今目の前にいる相手の今に寄り添いながら言葉や全ての事を使って伝える事が私自身の役割と思っています。

私生活ではこの 2匹が心をいやしてくれます。
お茶目な子です。

次は葉山ガールのジュリ先生です。お楽しみに♡

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。