人を引き寄せる

2018/11/26更新

単位制だから自分のペースで資格取得可能

RYT200

平日・週末コース 短期集中コース バリ島短期コース
初心者も安心!ヨガインストラクターの資格である全米ヨガアライアンス(RYT200・RYT500)の資格取得がご自分のペースで

類は友を呼ぶ 皆様も思った事はきっとあると思います。
自分の回りにいる人は、そんな人達と長い間共にしているのではないでしょうか?

最近 ふと!
自分を振り返って「なぜ あの子とずっと学生の頃から一緒にいるのだろう? あの子といつも会って特別な話しをする訳でもないのに会いたいと思うのだろう?」と考えた事がありました。

物理的な物ではなく、感覚的に同じ「匂い」がする、ある、からかと思いました。また、同じ考え方や共感できる考え方や似ている仕草等 様々きっとお互いを引き寄せる同じものがあるのでしょう。

夫婦間やパートナーも同じです。

呼吸を例に「息があう」はそんな事なのではないかと思っています。
「気が合う」は元気の気 エネルギーに満ちあふれている人の回りには同じ様に元気一杯の人達が集まっています。

時に自分自身が無意識の内にネガティブな考え方をしている時は回りからも連鎖する様にネガティブな考え方が寄ってくる事が多々あるかもしれません。

ポディティブな考え方を持つ事によって回りからもポディティブな考え方をもらう事ができて道が開かれ、新しい事にチャレンジする事ができます。これを決められるのは全てが自分次第なのかなあと思っています。

その考え方1つでストレスの原因になる事もありますし、自分がどの様に考えるか、思うかによって全てにおいて自分次第です。

日常生活や仕事上において、自分がのぞまない事に直面したとしてもポディティブに考え、のぞまない物に対しては自分が進むべき方向の目標と思う事にしています。

美しいものを美しい、美味しいものを美味しい、等と素直に言える自分でいたいと思っています。

ヨーガでの瞑想は心の為にもポディテイブな考え方が大切なのかもしれません。

小出依子
AUTHOR小出依子
現在レッスンとして、大手フィットネスクラブでのヨーガレッスン、パーソナルスタジオで個々に寄り添ったパーソナルレッスンを行っています

年別アーカイブ