OMYOGA RYT500必須講座
【メンタープログラムwith E-RYT500】(以下、メンターwith500)という講座シリーズが始まります。
こちらは、卒業生のみならず他スクールを卒業したRYT200修了生全ての方が対象。
メンターwith500は、OMYOGAのRYT500の必須科目となっています。
講座は3部構成
メンターwith500はすでにヨガインストラクター活動を初めている方を想定したプログラムのため、参加する生徒が、外部でアウトプットする際に役立つスキルを準備しています。
- アジャスト講座 6H 2回
関節作用と筋肉、土台の見極め、てこの原理、力の発揮、静観の5つの軸について学びます。
E-RYT500へのアジャストとフィードバックなど普段できない練習を含め、実践を重ねていくクラスです。 - アーサナⅣ 5H 3回
難易度の高いアーサナではありません。基本のアーサナをおさえたあと、段階的に吸収すべき伝統的なアーサナを約18種、習得していくクラスです。クラスには、休息のバリエーションポーズも含まれます。 - WS(ワークショップ)クラス 2.5H 4回
複雑な動きのアーサナの練習方法を学びます。プロップスの様々な使い方、体の動かし方テクニックなどが含まれます。
一般クラスへの応用や、難易度の高いアーサナの自己練習、WSスタイルのクラス開催へ応用ができるクラスです。
担当講師
担当講師は、OMYOGAの認定講師陣。
規定のプログラムのテストとクラス時間をクリアしていて、指導方法も講座内容も一流の指導者です。
それぞれ5000時間から10000時間にも及ぶ指導経験を持っています。
まずはWSクラスから
現在募集が始まっている講座はWSクラス。
関東・関西どちらものエリアでスタートしています。
その他の講座も順次募集スタートしていきますので、ご期待くださいませね^^
*現在は、2.5Hのアジャストクラスがありますが、こちらは6Hのアジャストクラスとは異なります。