ASANA4レポート

ASANA4に行きにくい理由

ASANA4が先日東京校で開催されました。RYT200卒業生が気になるけど行きにくいといっていたのですが、行きずらいのは下記のような理由でした。

・体がかたいからまだ早いと思う
・難しいポーズができない
・難しいポーズばかりありそうで、行ってもできないことが多そう

聞かれてないけど、この理由へお答えしてみます。一つ目に対しては、RYT200終了後もコンスタントに練習をして1年ほど経っていれば問題ありません。他の回答については、難しいポーズをするためのプロセスも学べるので行きづらい理由から省いてOKといえます。

ASANA4がおすすめの理由

:難易度は少しずつあがる
ASANA4は、応用のアーサナ集です。つまりこれまでしてきた基礎のアーサナが複合的になったものなのです。だからそれほど難しくないアーサナをつかいながら、少しずつ難易度の高いアーサナへすすむことができるのです。無理だ!と思っていたアーサナがするりとできたりもするのです。
:テキストがよい
アーサナをするために必要な、個人練習方法、生徒へのクラス指導方法を学べるようにテキストが作られていて、実践的になっている
:モデルシークエンスがある
一つずつのアーサナに75分〜90分のモデルシークエンス例がついています。受講者はそのシークエンスをそのまま持ち帰りできます。つまり、翌日からすぐに自分のヨガクラスで使えるシークエンスが、4~6ポーズ分手に入るのです(講座回により異なる)。毎日シークエンスを考える先生からすれば、とっても役立ちます。
:アドバンスアーサナのアジャスト
アドバンスタイプのアジャストは、なかなか教えてもらえません。ASANA4では様々なアドバンスアーサナのアジャストを学びます。

講座の様子

今回は2日に渡って行われた講座。写真はほんの一部、是非実際にお越しになって実感していただきたいと思うような、楽しくて学びある時間でした。
今回の参加者は、20~40代の方で皆さん RYT200卒業生の方でした。ありがとうございました^^

参加者からの感想

今回参加してくださった方のアンケート一部の掲載です。ご協力くださったみなさま、ありがとうございます.namaste❤︎

ASANA4は、全3回の講座で単発受講も可能です。詳細はこちらのページから>>

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。