RYT200更新に必要なこと

RYT200に必要なこと

RYT200にご登録されてる先生方。
ヨガアライアンスが定めている更新のための規程をご存知ですか?

それは、登録から3年以内に①45時間のクラス指導+②30時間のトレーニングが必要という規程です。
このうち②の30時間のトレーニングを提供している講師をYACEPと言います。
<こちらのページ>>にYACEPの詳細が書かれています。>

YACEPの検索方法

COVID-19で、自粛期間中にスキルアップを目指す方が多いのでしょか、最近OMYOGAにはYACEPのお問い合わせが増えています。
そこで本日は、OMYOGAのYACEPの検索方法をご紹介いたします。

OMYOGAのHPからこのYACEP講座を探すのはとても簡単です。
メニューから2通りの方法で探せます。

①メニュー>RYT200/500/RPYT>YACEP
②メニュー>PROFESSIONAL>YACEPのバッジがついた講座

気になる講座を見つけたら講座名をクリックしてください。コンテンツの中に入るとこのように単位時間が記入されています。

気軽に目指せるメンタープログラム

私たちの卒業生向けメンタープログラムは、比較的リーズナブルで単位時間も長めです。
卒業生のみなさまは、更新の際はメンタープログラムを是非ご利用くださいませ。
他スクールのみなさまは、まずは気になる講座を受けてみてはどうでしょうか?
人気なのは、シニアヨガとマタニティーヨガです。

今だけのオンライン措置

ちなみに現在は、COVID -19によるアライアンス措置としてオンラインでの単位取得が可能になっています。
OMYOGAの全ての講座はオンライン用として登録していますので安心です。

この機会だけのオンライン取得、お見逃しなく。

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。