夏バテ予防

朝も昼も夜も暑い、いえ、熱いと言ってもいいかもしれない・・・ と思っている今日この頃です。 皆さんは、夏バテしてませんか? 私は・・・ 日々、夏バテしないよう、気を付けています。 気にかけていることは、多々ありますが、主なものは、これ。   ◇1 アーサナのプラックティスでは、ボルスターを使って、リラックス。あまり、激しいヨガはせず、エネルギーの消耗を避ける。 ◇2 暑くて寝苦しいときもあるけれど、睡眠は、しっかりとる。 ◇3 水分をしっかりとる。でも、氷が入った水はできるだけ飲まない。冷たい飲み物は、避け、常温の物をとる。 ◇4 ご飯はしっかり食べる。消化に良いものをとる。油っぽいものは避け、生ものを摂取しすぎないようにする。 ◇5日傘やサングラスなどを使用して、直射日光を避ける。   そして、私が、ほぼ毎日仕事から帰ってしているのが、 クリスタルのザラメが入ったアイピローを、目に置くことです。   どうやら、私は、人より、日差しに弱いらしく、 外を歩いていると、すぐに目に熱がこもって、灼熱感で、目をあけることが辛いくらいになります。 キンキンにひやしたアイピローで、頭や目にこもった熱を抑えます。   ちなみに、クリスタルのザラメは、満月の日に、月あかりに照らして浄化しています。   これから、9月、10月まで、ほぼ毎日するんだろうなぁ~ 目が辛いと感じる方は、ぜひお試しあれ♪ Yukari

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。