Happy Dipawari!

Happy Dipawari! 数日前から、ディーパワリーのお祭りで、街から爆竹やら花火の音が聞こえてきています。 どうやら、今日が本格的に祝う日らしく、振替でクラスがお休みになりました。 日曜日、ドクターのご両親、それからお姉さん、その子供たちが、こちらに来て、昨日は アメリカから、ドクターの奥さんのおじさんも、来られて、にぎやかになったところで、 ディーパワリー!! DSC00887-1 (真ん中に座っておられる赤ちゃんを抱いているのが、私のアーユルヴェーダの先生であり、ドクターです。)   ドクターのおうちでは、毎日プージャが行われているのですが、 お母様が来られていて、いつも以上に熱心に、家全体に祈りを捧げておられました。 2015-11-10 07.37.00-1 ディーパワリーの日は、朝、お風呂に入って、新しい服を着て、プージャ(お祈り)をするらしく、 ドクターが、私たち一人一人に、サリーを準備してくださいました。 サリー-1 ドクターのお姉さんと、奥さんが着付けてくれました、ありがとうございます! ディーパというのは、光という意味で、家の周りにランプを灯して、お祈りすると聞いていたのですが、 家の周りにランプを灯すことは、最近ではしないらしく、ちょっとそれは残念でもありました。 と、そのご家庭での決まりがあるのでしょう。 そのかわり、花火を打ち上げまくってます!! 祈る気持ちが何より大切ですもんね^^ そして、祈りが終わった後で、朝食。 お祭りでも、ちゃ~んと、ドクターは私たちのことを考えてくれています。 私たちのアグニ(消化)のことを・・・ DSC00904-1 まずは、フルーツから。たしかグラムジャムというはず。丸くて茶色いスウィーツが入ってますが、これは、お祭りだからですね! そのあとは、カンジ(おかゆ) DSC00850-1 で、子供たちが遊びまわっているなかで、みんなで、語り合いました。 DSC00901-1 DSC00905-1 そして、御昼は、まずは、スウィーツで、胃袋をおこして、 DSC00906-1 バナナの葉っぱに食材を並べてくださいました。 いつもと比べて、ちょっぴり辛かったけれど、美味でした。 DSC00908-1   そうそう、今ね、オムヨガのスタッフ、ちえさんが来てくれているんですよ! ドクターのことを、すごい!すごい!と感動してくれています。 DSC00898-1 二人して、いろ~んなアーマ(毒素)を落としてます! サリー2

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。