バクティ~愛~

今日は、バレンタインデーですね♪ そんな日だからこそ、愛について、語りたいと思います!! 皆さん、愛って一体何でしょうか? 以前は、「愛」という言葉を使うのが照れくさくてしょうがなかったけれど、 ヨガのおかげなのか? 照れくささを感じなくなりました。 goo辞書によると、 「愛」にこれだけの意味があるそうです。 1 親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。また、生あるものをかわいがり大事にする気持ち。「―を注ぐ」 2 異性をいとしいと思う心。男女間の、相手を慕う情。恋。「―が芽生える」 3 ある物事を好み、大切に思う気持ち。「芸術に対する―」 4 個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。「人類への―」 5 キリスト教で、神が人類をいつくしみ、幸福を与えること。また、他者を自分と同じようにいつくしむこと。→アガペー 6 仏教で、主として貪愛 (とんあい) のこと。自我の欲望に根ざし解脱 (げだつ) を妨げるもの。 皆さんは、愛と聞いて、どの意味をイメージしますか?あるいは、何か他のイメージはありますか?? 私は、1か4かな? お母さんが、子供を抱っこしている姿、 そっと見守っている姿、叱っている姿、 すべてに愛を感じます。 もちろん、私は、母にイライラしてあたってしまうこともあるし、 母が私にあたることもあります。 でも、それもまた愛あればこそなのかなと思います。 身近な人であればあるほど、分かってほしい。 愛と執着や、愛とコントロールなど、私は、どの側面から、こんな行動をしているのだろう? と考えることもあります。 後になってきづかされることの方が、ずっと多いのですけどね^^ 4については、ふとした瞬間に感じられます。 何かやりたいことがうまくいかず、煮詰まっているとき、 ふと海を見て、空を見て、 「そんなに抱え込まなくていいよ」っと手を差し伸べてくれるものがあります。 なんくるないさ~ってね♪ 誰からの愛かなんてわからないけれど、 でも、「これだ!」とは表現しづらい何かからの愛を受け取ることもありますね♪ 本当は、ありとあらゆるところに、愛が満ちている。 愛のないところなど、どこにもないのだろうと私は思います。 私は、今日、自分の「愛」を、 日頃お世話になっている人や物たちに、ほんの少し表現してみようと思います^^ Happy Valentine ‼‼‼

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。