マタニティヨガの資格

OMYOGAのマタニティヨガの資格は、4つのコースにわかれています。

マタニティ理論>> :女性の身体/胎児の成長/妊娠時、出産後の身体/の理論
マタニティヨガ>> :産前のヨガ/呼吸法/瞑想/マッサージ/ヨガニードラ
マタニティリストラティブ>> :産前、産後にもつかえるリストラティブヨガ
産後ヨガ>> :産後のヨガ/瞑想

女性の身体に詳しい助産師が理論を、妊娠経験がり身体のスペシャリストであるOMYOGAの講師がアーサナや瞑想の指導にあたります。
ただただゆっくりしましょう。優しくしましょう。という内容はなく、なぜこれができてこれができないか?できない時はどのようにするのかなど、知りたいことをしっかり学んでいきます。
講座内では、3キロの水袋をセットした妊婦スーツをつけて、実際の妊婦時にどこまで手がのばせるか、立ち上がりや座る時にはどのような注意が必要かなど、細かく学んでいきますよ^^

それぞれ単発受講、セット受講ができます。
RPYTとして受講することもRYT500認定として受講することもできます。
ただし、RPYTとRYT500の両方に加算することはできません。もし加算が必要な時は2回受講することになります。

次は3月恵比寿校にて開講です。
セット受講の詳細はこちらから>>

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。