人の数だけヨガがある

 100人いれば100通りの体がある。開脚で真横に脚が開ける人もいれば、何年たっても一定以上開けない人もいる。思いきり深く後ろにそれる人もいれば、少ししかそれない人もいる。練習量の違いではなく、決定的な骨格の差からそうなる。
できない側からすれば、どうしてもいろんなポーズにチャレンジしたくはなるけれど、ここはヨガらしく、自分の体と向き合って心に欲望を抑えるよう言い聞かせるしかない。

 だけど自分の体の限界がどこまでかわからない人が多いのも確かだ。キャリアの長い先生でも生徒の体の限界の見極め方を知らない人もいる。それで、自分は体がかたいと思い込んだり、無理し過ぎて体をこわすことがある。そうなると、自分の限界、生徒の限界がわかることは、自分自身や生徒に対して良いコミュニケーションがとれるといえる。

 体の限界は、アーサナ基準でわかる。アーサナ基準は、どんな体の人にもあうようにできている。体がかたい人、やわらかい人、camタイプの股関節の人など、人の数だけフィットするよになっている。人の数だけの骨格を覚えるよりもはるかに楽に個々の体にあったヨガアーサナができるのだ。人の数だけヨガがある。だけどアーサナの基準は一つだけなのだ。

アーサナ基準も学べる基礎コース:200基礎
アーサナ基準も学べるアドバンスコース:ASANA4

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。