日々快適な心で過ごしたい方にオススメのヨガの哲学

RYT200 Day4 東京恵比寿 講座風

こんにちわ!
今日は5月10日東京恵比寿校金曜コースの講座の様子をレポートします。GW明けと言うこともあり、質疑応答用の時間には、皆さんの様々なお出かけの話、多忙だったお仕事の話など、ワイワイとした雰囲気でスタートしました。

まずは、小テストから…

このテストは私達講師と生徒の皆さんとのコミュニケーションツールでもあります。
理解が曖昧なところ、不安なところを確認し合い、再度お伝えできるようにするために行っています。

午後は座学、哲学。

古典ヨーガ時代。
この時代の哲学の注釈書は、ヨガ哲学を学びはじめる際の導入として知られています。
哲学は難しいという印象を持たれる方も多いですが、
日々いつも心にあるものであり、私自身ヨガ哲学に触れたことで毎日がとても快適になりました。

 

「東京恵比寿金曜日コースのYさんから講座についてのお声も頂きました。

身体のことを学び身体の大切さや姿勢の大切さに気づき身近な人にもシェアしたい、沢山の方に知って欲しいなと感じました。
恵比寿まで毎週通えるかなと不安に思っていたのが嘘のように、先生やクラスの雰囲気がとても好きで講座に行くのが楽しみです。」

これは卒業生がMTY100の講座に参加し、instagramに書いてくださった言葉です。

「何かを学ぼうと集まっている人達の空間はエネルギーが共鳴していて居心地が良い。
この日も言葉通りの居心地の良さを改めて感じることができ、とっても幸せでした。」

私もこの場所が大好きです。

RYT200 CURRICLUM (全21回)

DAY4

(理論)
股関節屈曲とは
逆転とは
哲学;サーンキヤ・ヨーガ、ヴェーダンタ

(実践)
ヨガクラス;股関節屈曲
前屈・股関節屈曲シリーズ

(アーサナ)
パスチモッターナ・アーサナ/ウッターナ ・アーサナ/アルダ・ウッターナ ・アーサナ

 

 

 

RYT200

 

https://omyogagroup.com/ryt200?fbclid=IwAR0YSIB_RqTOYa2XEeJyp9yPQ0ZDT8BBwmh28Uw2CCyTExWvSd207j1llEw

関連講座

RYT500/哲学〜シンプルな生き方〜

担当講師 山林祐香里

 

https://omyogagroup.com/ryt500/simplelife

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。