RYT 200受講・・その後は?

2020/10/10更新

単位制だから自分のペースで資格取得可能

RYT200

平日・週末コース 短期集中コース バリ島短期コース
初心者も安心!ヨガインストラクターの資格である全米ヨガアライアンス(RYT200・RYT500)の資格取得がご自分のペースで

皆さんは、RYT200を取得した後、どんなモチベーションになりましたか?

私は、学んだことを忘れない為にも、取得後すぐに自宅教室でレッスンをスタートさせました。

来てくださる方は自分の母親世代の方が多かったです。

RYT200で学んだ知識を元にレッスンを行い「すっきりした」「気持ちよかった」と嬉しいお言葉をいただけるようになり、充実している!と思っていました。

ただその中でだんだんと自分の中で欲がでてきます。「もっとこの人達の体を楽にさせてあげたいな」

そしてわからないこともしばしば・・年齢によって気をつけることも変わるし、シニア世代の方のことを詳しく知らない・・

RYT200を取得したことで、「ヨガを学んだ!」と思っていたけれど、レッスンを行ううちに「今はまだヨガの入り口に立てた段階だったのかも!」と思ってきました。

「自分のクラスをもっと良くしたい」「世代、体調などに合わせたレッスンをするには?」と悩んでいた時に、タイミングよく

開講があった【シニアヨガ講座】

見つけた瞬間「これだ!」と思ってすぐに申し込みました笑

RYT 200の同期もその際みんな一緒に受講した思い出があります。

受講した際、同じ悩みを持っている人が多くいることがわかり安心しつつ、戻ることができる母校っていいなと思いました。

しかも、知識のブラッシュアップの為に受講した講座はRYT 500の単位に加算できます。

RYT 500の取得を急いではいないけど将来的には・・と考えている方にもおすすめです。

こちらもご参照くださいね

RYT 500 の単位加算可能なPROFESSIONAL講座はこちらから


無料説明会・見学会のご案内
ヨガインストラクター養成講座RYT200
申込随時受付中
新『 お得なパッケージ受講 』
RYT200オンライン
RYT500オンライン
365日ヨガ・メディテーション