まんがで学びを深める

皆さんは、ヨーガの学びってどうやってやってますか?? 私は・・・実は本を読むのがとても苦手なのです。 ですから、 尊敬している先生に、 「直接会いに行く」 を大事にして、学びを深めてきました。 まだまだ学びたいことがいっぱいです。 また、学び仲間との語らいも、とてもタメになります。 ・同じようなことに悩んでいたりするから。 ・「私はこうしてるよ」というアドバイスをもらうこともできます。 ・一人で考えているより、ちょっと誰かとシェアをするだけで、 なんだ!こんなことだったのか!と気づくこともありますよ。 先日、私は体調を崩してしまって、会うことが叶いませんでしたが(残念!!) OYGの卒業生さんたちで、ご飯会をされたそうです。
他にも、卒業後、集まってクラスをしあいっこしている生徒さんたちもいます。
数ヶ月前に知らなかった生徒さん同士が、仲良くなって、仲間になってゆく。
それが続いていることがとてもうれしいです><
そして、もう一つ!!! 友人にすすめられて、最近マンガを読んでいます。 ブッダ 手塚治虫の「ブッダ」 どうやら、映画化もされていたみたいですね♪
http://wwws.warnerbros.co.jp/buddha/
ヒンドゥー教やブッダのバックグラウンド、仏教がうまれた背景が よりリアルに楽しめます。 ちょうど、また違う友人とクラスの帰りに、 ブッダみたいに、マハーバーラタやラーマーヤナの漫画があったらいいよね♪ と話をしてました。 実は、英語版はあるんですよ^^ ramayana
バージョンは違いますが、私の本棚にもあります^^
誰か漫画得意な人、いつか描いてほしいなぁ~~

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。