インドでぜひ買ってみてほしいグッズ

もうすぐ松本梨緒さんとヘッドティーチャーのかよ先生が、インドに旅立たれますね♪ もし、インドに行くことがあれば、探してみてほしい商品を紹介します^^
アーユルヴェーダの商品もお伝えしたいと思います。
1、ヒマラヤのリップクリーム
これは、インドに行ったらお土産に買ってくる定番です。しかも安い!!
25ルピーほどなので、50円です。(物価がかわってきているので、少し高くなっているかもしれません)
Unknown-1
2、トリファラパウダー
これはアーユルヴェーダの万能薬。しかも、手に入りやすい! 生理不順や生理痛、便秘など、いろんなことに効果的と言われています。 子宮筋腫などにも良いとか・・・?
私は、昨年、大量購入して婦人科系の疾患をお持ちの方にお土産に渡しました。
ブランドはできたらこれ!
VAIDYARATNAM
このブランドは、良質と言われているので、他のアーユルヴェーダのオイルなどもぜひこれで、そろえるとよいでしょう!!
トリパラパウダーは3つの果物が含まれるヴァータ・ピッタ・カパ全てによいとされているパウダー。
お湯に入れて混ぜて飲んでもよし、はちみつと混ぜて食べてもよし。
3、オイルマッサージなら、ダンワンタラムタイラ!!
全ての体質の方におすすめのオイルです。
これも上に書いてあるブランドがおすすめ!
4、アヌタイラ
蓄膿症とか、花粉症の方とか、鼻に炎症をお持ちの方は、すっごく良いです!2013-04-15s
5、マサラボックス&ターリー皿など
マサラボックスは、インドで良質のスパイスを買って、それをこの中に入れて使うことができます。
ターリー皿は、カレーを作ったときに、インドの雰囲気を味わえるかも♪
Unknown-2 images-1
6、クリシュナスィーツ
インドのスィーツは、とってもあま〜いのですが、
その中でも日本人の舌にあうかな?って思います。
質も良いので、これをお土産に持って帰っても大丈夫!
お腹を壊すことは、ないと思います。
空港にもあるので、特に南インドに行かれる方は、探してみてくださいね♪
どうでしたか? 今度行く機会があれば、ぜひ探してみてくださいね♪

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。