アーユルヴェーダ講師、佑香里先生ご紹介

2019/05/01更新

単位制だから自分のペースで資格取得可能

RYT200

平日・週末コース 短期集中コース バリ島短期コース
初心者も安心!ヨガインストラクターの資格である全米ヨガアライアンス(RYT200・RYT500)の資格取得がご自分のペースで

ホリスティックに暮らす佑香里先生

たつので農家をしながらヨガを教え続けるのは、山林佑香里先生。
ホリスティックな生活をする中で、アーユルヴェーダを学び始めたのはすごく自然な流れだったのかもしれません。
派手な活動をするよりは、丁寧にコツコツと基礎を作り上げていく佑香里先生は、どのクラスをしても生徒さんから人気です。

着実に学び、どっしりとした基礎をもつ

スワミ チェータナーナンダからヴェーダーンタを継続的に学び、定期的な渡印では、シヴァナンダヨガアシュラムや、佑香里先生のアーユルヴェーダの先生のもとで学び続けています。

また、着実にヨーガの伝統的知識を習得した佑香里先生は、約3年ほど前からオンラインで自身が講師をつとめる哲学やサンスクリット語講座を開講してます。

数少ないサンスクリットのできるアーユルヴェーダ講師

アーユルヴェーダの講座に限らずですが、サンスクリットの読み書きができると、その言葉の意味を本当に理解できるので、1つの事象に対してとてもしっかりとした解釈をつけることができます。
なので、佑香里先生のアーユルヴェーダ講座はとっても奥深いのです。

こちらのページでは、佑香里先生のコラムを見ることができますが、どれも非常に哲学的です。
そして遡ってもらうとインドに何度も行っている様子。現地でのドクターからの学びの様子なども伺えます。佑香里先生のコラム>>

2019年、アーユルヴェーダ講座はこちら

こんな素敵な佑香里先生からアーユルヴェーダを学べる機会があります。
アーユルヴェーダ講座を受けたいけど、どこの講座にしようか迷ってる方、伝統的で本格的な内容の講座を気軽に学んでみたい方におすすめです。
アーユルヴェーダⅠでは基礎を。Ⅱでは基礎の応用を学びます。
いずれもRYT500認定やYACEPに単位加算可能です。

アーユルヴェーダⅠ
大阪:2019/07/04~2019/09/05
東京:2019/09/23~2019/09/26

アーユルヴェーダⅡ
大阪:2019/09/19~2019/11/21