オンライン受講って??

みなさま、

こんにちは。

今日は事務局前川からのコラム発信です。

お会いしたことのある方もこれからお会いする方も、どうぞよろしくお願いします^^

さて、皆さま安全に過ごすことはできていますか?

感染の可能性を減らすため、人との接触を最大限に避けて早くの状況回復に取り組んでいる世の中の私たち。その中でも、いつもの暮らし、学びを深める前向きな姿勢は引き続き持ちたいもの。

そんな中、いまオンラインレッスンやコミュニケーションが中心です。

OMYOGAでもRYT200をはじめ、あらゆる講座においてオンライン受講にスイッチをしています。

ここからは実際にRYT200等の講座をオンラインで受講している方々からいただいたお声です。

↓↓↓

【オンラインで受講してみてよかったこと】

・自分のリラックスできる環境で受けることができるので、落ち着いて受講できてよかった!

・通学時間に往復3時間かかるのが、コミュートの時間がないので時間に余裕ができてよかった。

・オンラインレッスン、はじめは不安もありましたが、今日のレッスンで使い方もわかり不安はなくなりました。

・オンライン講座はセミプライベートクラスを受けているような感じでした。他の人の事は気にならないし、先生の声はよく聞こえるので快適だった。

【オンライン受講の際に準備しておくとよいこと】

・安定した接続環境を整えておくこと。

・デバイスが2台あると受講に便利。さらにブルートゥースのカメラがあると置き場所に制限なくカメラを設置でき、身体全体を映像に収めることができるのでより便利かなと思います。

【これからオンラインで受講される方へのメッセージ】

・主婦の方は毎日忙しいと思うので、3分前にでもサインアップして講座に入ることができるので、時間に余裕が持てるという部分でとてもおすすめです!

・想像していたより通常の対面授業と変わらなかったので、オンラインが初めての方にも勧めます。そして、むしろ一人だからかなり集中できた。何人かいると授業によっては他の人の動きがきになったりするので集中を保てるというところがすごくいいです。

・いままでオンラインが苦手だったんですが、仕事もテレワーキングになり、友達との会話も電話やzoomを使ってのコミュニケーションとなりました。オンラインになって感じたこと ー それは時間が有効に活用できるということ!仕事への通勤時間、お稽古事への通学時間等いままでにかかっていた移動時間をプライベートで楽しめる余暇時間にしてみました!とても効率的で良いと思います。オンラインおすすめです。

こちらは、現在ご受講いただいている2名さまのお声です。実際にお話してくださっているものをで見ていただけます。

↓↓↓

 

すこしでもオンラインでの受講を気持ちよく受けてもらえることができたらと思い、今ご受講中の皆さまの感想をシェアさせていただきました。どうぞ参考にしていただけたら嬉しいです。オンライン受講でのご相談、その他相談はどうぞ事務局までお気軽に問い合わせしてくださいね。

そして、

なによりも、いち早く元気な世界にもどれますように・・・、と!!

>>オンライン講座の取り組み方について

>>RYT200オンライン講座

>>RYT500オンライン講座

日本で唯一のエビデンスベースのテキスト使用! 人気ヨガスクールOMYOGAの無料説明会ご案内

「ヨガ資格を取りたいけどどこの学校で学べば良いかわからない」
「どんな先生が担当してくれるのかわからない」
といった悩みを抱えながらヨガスクールを検討されていませんか?

日本で唯一のエビデンスベースのテキストを使用している「OMYOGA」では
上記のような不安や不明点を解消できる無料説明会をほぼ毎週開催しています。

OMYOGAの無料説明会ではその他様々な疑問に正直にお答えします。

・OMYOGAオリジナル理論「中立」とは
・他社スクールとの価格と内容の違い
・先生や生徒の雰囲気
・やむを得ず欠席した場合の対応
・卒業後のアフターフォロー etc.

実際のテキストを見ていただきながら、スクールの雰囲気やシステムをご案内をしています。
もしヨガ資格を取得したいと思われているのであれば、気軽にOMYOGAの無料説明会へご参加ください。