松本莉緒・吉田香代子と行く「インド政府公認・ロナワラのヨーガ大学体験の旅」

2018/09/30更新

2年ぶりに開催されるインドヨガリトリートは、前回とはガラリと違った内容です。

日本では決して行けない政府認定のヨーガ大学に行ってみたい人。
古くから伝わる伝統的な呼吸法や瞑想法を体験してみたい人。
どっぷりヨーガに浸りたい人はぜひお越しください。
リトリートは、ヨーガにどっぷりと浸ることもできるし、遺跡を見に行ったりプチショッピングを楽しんだりする時間にもできる自由度の高いプランになっているので、ちょっと本格的なものを体験してみたい。という方も参加いただけます。

この旅の滞在先はカイヴァリヤダーマ・ヨーガ大学のアシュラム。
インドにおいて科学的なヨガをリードするカイヴァリヤダーマ・ヨーガ大学 は、1924年に故スワーミー・クヴァラヤーナンダがロナワラ に設立した研究所で、ヨーガに多い誤解を紐解き教えているところです。
滞在先は、このカイヴァリヤダーマ・ヨーガ大学内のアシュラムです。広大な敷地内にあるアシュラムはこの研究所に集まる国内外の人々でいっぱいです。
今回のリトリート期間中もすでにたくさんの予約でいっぱいでした。アシュラムとは、日本の寺の宿坊のような感じで、とても簡素ですがきれいにされています。
シャワーも、常に温かい状態ではないかもしれないというロシアンルーレット感覚なのですが、それを上回るほど素晴らしい体験になるはずです。

こんな歴史あるヨーガの世界観を一緒に楽しみながら、笑いあり涙あり歌いありの旅をアテンドする2人の講師も魅力的ですよ。
皆さんのご参加心よりお待ちしてます。

 

EVENT OVERVIEW

概要
募集状況 募集は締め切りました。
募集締め切り日 2018/10/31
開催日 2018年12月15日(土)~ 2018/12/22
開催場所 カイヴァリヤダーマ・ヨーガ大学アシュラム

定員

9人(2018年8月現在)

申込方法

下記まで直接お問い合わせください。

FAX / 03-3453-2188
メール / skyf-world@island.dti.ne.jp

お問い合わせ先

株式会社スカイエフワールド
電話:03-6672-9222 メール / skyf-world@island.dti.ne.jp
担当:
バンダリ ラジーブ/浅野

INSTRUCTOR INTRODUCTION

講師紹介

Rio Matsumoto

女優・ヨガインストラクター。1995年から女優として数多くのドラマや映画、CMに出演。

2014年に「OMYOGA」でヨガの資格である「全米アライアンスRYT200」を取得後、ヨガの講師として活躍中。

現在は表参道の「@yogalife」でレギュラークラスを担当。レッスンは、独特の温かみに繊細さを兼ね備えたナレーションと、オリジナルのシークエンスに定評があり、国内最大級ヨガイベント「YOGAJAPAN」では日本を代表する講師に混じり出演。
今年の4月には世界的なヨガイベント「BaliSpirit Festival 」より日本を代表する講師として招待を受け、クラスを持つなど国内外に活動の幅を広げる。
また、スポーツブランド「Champion」の特別講師として、今年5月にホノルルトライアスロンに挑戦。
常に新しいことにチャレンジし続ける姿勢は、同世代の女性から多くの支持を得ている。
同年1月からは、シュワルツコフブランド(ヘンケルジャパン株式会社)のアドバイザリーボードとして就任。
「日本の女性に自信を持って楽しく人生を生きてもらいたい」というメッセージを今後の活動に込めていく。

KAYOKO YOSHIDA

ヨガ指導者、瞑想指導者、哲学者、OMYOGAヘッド講師、セラピカルヨガ、無の瞑想・有の瞑想考案者
指導資格:RYT200・500 認定指導講師資格:E-RYT200・500・RPYT85、シニアヨガ、
マタニティヨガ講師、YOGA MUDRA主催者、Yin-Yangアンバサダー(2015~)、かわいい女の子のママ

2010年から解剖、生理、哲学、心理、論理、瞑想、セラピカルヨガなど、ヨガ全体のプログラム開発から発信まで携わる。トレーニングの指導及び研修、全国イベントへの出場、学会発表(ヨガ、瞑想と慢性疼痛についてなど)を行っている。
20歳頃始めた瞑想をきっかけにヨガの世界を知りました。サマディーという感覚にとても興味を持ったのを覚えています。ヨガは当時地に足が付いていない私にとって大変魅力的でミステリアスでした。だけど、地に足をつけさせる哲学や思想をもっているのもヨガでした。振り幅の広いヨガの体験の中で体・心・スピリチュアルにかたよりのない自分の中心をしっかりと見つけることが出来ました。そして今私は体験を ”紐付けたヨガ”を伝えていってます。私にとってのヨガは、体と心のスピリチュアルワークです。