愛の歌キールタンの午後

2018/10/10更新

チャクラワークの主宰者として有名なmasumi先生と、日本に1台、世界に7台しかない珍しい楽器サトヴィックビーナの奏者である松久浩久さんによるキールタンCDが発売されました。
このイベントはそのCD発売を記念したリリースパーティーです。
9月から始まったリリースパーティーはどこもすぐに満席になる人気。兵庫ではとても広い会場を準備しているので、どうぞこの機会にお越しください。
皆さん思い思いに楽しみましょう。

*初めの30分間ほど、気持ちよくキールタンを歌うために、簡単なチャクラワークを準備体操をします。
そして1時間半ほどキールタンをみんなで歌います。

キールタンとは?

キールタンとは、マントラ(祈りの言葉)をメロディーに乗せて歌うバクティヨガのプラクティスのひとつ。
美しい言葉の響きと、声の波動で心身をリラックスさせ、マインドを浄化します。
そして皆で歌えば自然に笑みがこぼれ、幸せな気分になり、その場にいるみんなと大きな喜びを体験することができます。
キールタンは、いにしえのインドから寺院やアシュラムで日常的に歌われ続けており、現在ではヨガムーブメントの波に乗って世界中で、ヨガや音楽、平和を愛する人たちによって盛んに歌われています。
静かに座っていく瞑想は、マインドを鎮めることや、長く座ることが、難しいと感じたり、苦しみ、慣れていない人にはネガティブな反応を経験することがありますが、 キールタンは、簡単に楽しく安全に、こころの平安、至福と愛でその場を包みこむワンネスの瞑想体験をすることが出来ます。
男女で構成されているユニットであるので、あなたの中で陰陽の絶妙なバランスを感じることができ、またサトヴィックビーナという美しい楽器の波動をも楽しむことが出来ます。

チャクラ、チャクラワークとは?

身体の中心軸に走っている一番大きなエネルギーの流れ道”スシュムナー”があります。その中にエネルギーが集中しているところを主要の7つチャクラと呼びます。チャクラは宇宙から来る根源的なエネルギーの入り口でもあります。その各チャクラのエネルギーを観察し、活性化していくと、それらと繋がっているBody(肉体、感情体、意志、思考、精神性など)が活性化され、様々な気づきと成長、癒しが訪れます。この特性を知り、ヒマラヤサマディーヨギーから伝授された、ヨーガのテクニック、アーサナやプラーナーヤマ(調気法)瞑想を行います。さらに様々なジャンルのヨーガのワーク、ヒーリングテクニック、手技、ムーブメント、ビジュアライズなどでチャクラを開いて行く事で、一人一人の魂の成長を効果的に高めて行く技法がこのチャクラワークです。

 

EVENT OVERVIEW

概要
募集状況 参加者募集中。
開催日 2018年11月23日(金)
開催時間 1:00 pm~ 3:00 pm
開催場所 OMYOGA Studio 姫路校 兵庫県姫路市飾磨区中野田1-49 THビル3階

参加費

前売3,500円(事前にお振込。締切11/21)
当日4,000円
※返金は出来兼ねます。予め御了承ください。

奏者

Masumi & Hiro
https://chakrawork.jp/class-healing/kirtan/
チャクラワーク協会を主宰するヨギーニMasumi Lacosteと、シンガーソングライターであり、サトヴィックビーナやギターを巧みに演奏するミュージシャン松久浩之のキールタンユニット。
情熱的で開放的なMasumiと、穏やかで暖かな浩之が織りなすキルタンは、2014年からバリ島や日本各地でのチャクラワークコースやリトリート中に、数々の涙する感動の場面を創り出して来ました。
男女のユニットなので陰陽バランスを体験でき、楽器もハルモニウム、ギター、サトビックビーナ、ジャンベと様々な音色を楽しみながら歌います。底抜けに明るい二人の、唯一無二なキールタンリードを楽しみながら一緒に歌いましょう。
2018年9月末に初のキールタンアルバム~光~をリリース。それを祝いリリースツアーいたします。今回はお世話になっているOm yoga studio姫路に歌いに行きまーす!

チャクラワーク音楽担当

CHAKRA WORK WITH MASUMI LACOSTE
天然肉体詩人藤條虫丸氏率いる☆The Physical Poets
波動 Artist Aki-Ra Sunrise とのユニット☆ migram

INSTRUCTOR INTRODUCTION

講師紹介

Masumi Lacoste

チャクラワーク協会主宰。バリ島ウブド在住。
2003年からヨーガ指導スタート。様々なヨーガを日本で学び、インドヒマラヤウッタラカ
シにて、シッダーマスター、Mahayogiパイロットババジから直接クリア法と瞑想の指導
とディクシャを受ける。今はバリ島ウブドを拠点とし、世界中を旅しながら、人の気づき
と変化成長を促すチャクラワークを伝えている。クラニオセイクラルボディーワーカーと
しても活動中。
自分を知る道、チャクラワークを伝えながら気づいたこと。
歌うという行為は、全チャクラを簡単に活性化することが出来、肉体や精神的な成長を遂
げるのにとても効果的だということ。その気づきから自然にキールタンをみんなと行じる
時間が増えてきました。
日常の中では軽く体を動かし、キールタンを自然の中で歌い、瞑想に入ることが至福の時
間となっています。
皆さんとその至福の時間を共有出来ることを楽しみにしています。

松久浩之

日本で唯一人のSatvik Veena(インド古典楽器)奏者、シンガーソングライター、キールタンシンガー。
2009年より、グラミー賞受賞者Pt.Vishwa Mohan Bhatt氏と、その息子であるPt .SalilBhatt氏に師事。同年、バルナギータのサイドギターとして活動をスタート。
ヨガやダンスとのコラボレーションやジャンルを超えた様々なアーティストとの共演多数。
命ある事の有難さを旋律に歌い 世界各国を旅する音楽家。

2017年 活動履歴
☆ソロ1stアルバム【ちきゅうがわらう】リリース
☆バリ島にてKevin James のCDレコーディングに参加
☆migram CDリリース
☆ギリシャのフェスSounds&Silence で演奏
☆中国でMysore Yoga Festival で演奏

2018
☆Daphne tes Japan Tour で演奏、CDレコーディングに参加
☆第1回京都ヨガ2018で演奏

APPLICATION FORM

参加お申込みフォーム

氏名
ふりがな
電話番号
メールアドレス

*アドレス入力に間違いがある場合、申込メッセージは受取できず予約扱いとなりません。入力ミスにご注意下さいませ。  携帯メールをお使いの方はドメイン解除してください。こちらからの返信が届かない場合があります。

メールアドレス(確認)

*入力間違いを防ぐため、お手数ですが再度メールアドレスを入力してください。

開講情報をどこでしりましたか?
インターネット検索ヨガジャーナルSNS(Face Book)SNS(Line)SNS(Instagram)SNS(その他)紹介見学会・説明会その他
ご質問

*イベントについてのご質問等がございましたらご入力ください。