login

ヨガ x シンギングボウル サウンドヒーリング 内観 x デトックス

このような方におすすめです

  • ヨガとシンギングボウルの相乗効果を実感したい方
  • 本物のシンギングボウルの波動を体感したい方
  • 解放を心からあじわいたい方
  • 深い瞑想をあじわいたい方
  • 心の底から緩みたい方
EVENT OVERVIEW

概要

募集状況参加者募集中
募集締め切り日2024/04/27
開催日2024/04/29(月曜祝日)
開催時間14:00 pm~ 16:00 pm
開催場所東京・恵比寿校
講座詳細ヨガ 45分
シンギングボウル 45分
ショートセラピー(ご希望の方)
質疑応答30分

『ヨガ x シンギングボウル サウンドヒーリング』
内観 x デトックス ゴールデンウィークスペシャル
毎回ご好評頂いているコラボクラスが
GWウィークスペシャルとして開催決定!
ゆったりとしたヨガで身体と心をほぐし 循環を促した後、
シャバアーサナで シンギングボウルの波動を浴びます。
究極のリラックスで「自分のもと」に還り、
ご自身のポジティブエナジーを 呼び起こしましょう。
シンギングボウルとは-シンギングボウルの発祥は仏陀生誕以前、約3000年前。
ハンドメイドによるシンギングボウルは古の時代から、
身体の痛みをとる、心と身体が安らぐなどの効果があると言われ、重用されてきました。
その特徴は「波動」と「浄化」そして「倍音」と呼ばれる音色です。

「波動」
シンギングボウルの振動は非常にはっきりしたもので、血液や体液といった、人体の70%以上を占める水分(魂)に波動を与えます。
ストレスや病気で固くなっていた心や身体に直接刺激を与え、循環を促すことで、自律神経が整うなどの効果があると言われています。
また7つのボウルが各チャクラを調整するように働きかけるので、私たちが本来持っている「元気」を呼び起こします。
「浄化力」
プラスのエネルギーを取り入れるためには、その前に乱れた”気”を浄化する事が大事なのは皆さんご存知の通りです。
シンギングボウルは太古の時代から、儀式の前の場所を清めたり、乱れた気に影響された人の浄化に使われてきました。
「倍音」
心地よいと感じる音楽が心身を癒すことは良く知られています。
あらゆる音には倍音が含まれていますが、シンギングボウルが奏でる倍音は格別に美しく、魂のふるさとを思い出させるような音色です。
シンギングボウルセラピーを受けると多くの人が
「深く眠ってしまった」
「あっという間に瞑想状態に入った」
「深いところに溜まっていた疲れがとれたような気がする」
とおっしゃいますが、これらはシンギングボウルの持つ倍音の効果ではないかと私は思っています。
価格5,800円(税込)
定員17名
準備物・動きやすい服装
・水分補給できるもの
アライアンス更新講座(CE)の単位加算ご希望の場合全米ヨガアライアンス協会のWebサイトに登録する際の情報はこちらです。
⒈カテゴリーと時間数:
TTP:1H YPLE:1H
⒉対面非対面:スタジオ講座Contact hours or オンライン講座はNon- contact hours

⒊担当講師:Juli Kimura
⒋資格:In person with someone who is not a YACEP OR Not in person
⒌何を学習するか:
asana practice& sound meditation

-参加者の声-

Voice

不眠気味で寝られると思っていなかったのですがすぐに寝落ちしてしまいました
シンギングボウルがとても心地よく全身が整った感覚。
自分が疲れていたことに気が付きました。
めちゃめちゃ素敵な時間でした。思い出すだけで幸せに、穏やかになれます
最初のうちは違和感があったのですが、いつの間にかすべてが解放されて楽になっていました
脳みそがぶるぶるした後に、気が付いたら自分が消えて空間に混ざりこんで寝ていました

ヨガとシンギングボウルのコラボが大好きで毎回リラックスできます
穏やかなのにしっかりとフォーカスできるヨガの後のシンギングボウルは格別でした
シンギングボウルの演奏中、関節や筋肉がどんどん緩んでいくのを感じました
ヨガをもっと深く学びたいと思いました
ヨガとシンギングボウルの相乗効果で深いところまで浄化された感覚があります
イベントの翌朝の目覚めがすごくスッキリしていて驚きました
終わった後の身体の軽さに毎回驚きます。病みつきになります
INSTRUCTOR INTRODUCTION

講師紹介

木村 珠理

  • E-RYT200/E-RYT500
  • RYT200 /RYT500
  • RPYT
  • シニアヨガ

葉山在住、1児の母。
19歳でヨガに出会い、最後のポーズ、シャバアサナで不思議な感覚を覚える。
産後の心や体の変化、体調不良を機にヨガレッスンを再開する。
アサナの練習を重ねるにつれ、ヨガが自分の心身にもたらす効果を改めて実感し、身体が楽になると心も楽になる 「心身一体」一番救われたのは心だと気づく。
ヨガに出会い感じた素晴らしさを沢山の人に伝えたいと思い、2010年より湘南エリアにてレギュラーレッスンをスタート。
自分自身のヨガを深めると同時にヨガによる心と身体の変化を実感してもらうためにRYT200を2013年3月末に修了。
2013年11月からアルケミー・クリスタルボウル奏者と共に湘南クリスタルボウルヨガを主催。
ビーチヨガのコーディネートや 湘南エリアでのヨガイベントの主催。

YOGAの時間が特別なものでなく日々を心地良くするいつもここにあるものだと感じてもらえるよう伝わる言葉を探求中。

〜メッセージ〜

RYT200の卒業の日
「深い学びの森の入り口へようこそ。ここからが深い森のスタートです。」
と先生から頂いた言葉がとても鮮明に心に焼きついています。

ヨガインストラクター=身体が柔らかいというイメージの方が大多数だと思い
ますが、私はとても身体の硬いところからヨガのスタートでした。
ヨガの練習をするにあたり 無我夢中で身体を柔らかくすることに没頭し身体を痛めてしまった経験があります。
OMYOGAのカリキュラム1つ1つが理論的に紐解かれていて安全な練習が出来る方法を学ぶ事ができ、皆さんが今後していく自分自身の練習としてもクラスに通ってくださる方々のためにも素晴らしい内容だと思います。
身体が人よりも硬いことがコンプレックスでしたが、より多くのアーサナの恩恵を受けたと感じています。
一緒にヨガの深い学びの森を歩きましょう。


石井たかし

  • タカシシンギングボウル主宰
  • Tibetan Singing Bowl Healing Master
  • ヒマラヤンシンギングボウル協会 マスターインストラクター
  • 羽黒山伏

<メッセージ>

本物のシンギングボウルの波動を体感したことがある方は日本ではまだまだ少ないのが現状です
私がネパールで学んだシンギングボウルのセラピーや演奏では、血液や体液といった、人間の身体の70%以上を構成する水分(魂)に「波動」と「倍音」を与え、チャクラエネルギーやボディ・メンタルを調整します。 ⁡
ボウルの波動が心地よく心と身体に働きかけ、深いリラクゼーション効果をもたらします。 ⁡
身体にボウルを直接あてて筋肉をほぐすこともあり、その場合は指圧では届かない深層部にも波動が伝わり、より深く身体がリラックスします。 ⁡
さらに、シンギングボウルとヨガは非常に相性が良く、ヨガで動いた後にシンギングボウルの波動を直接浴びることで、通常よりも深いリラクゼーション効果や瞑想効果が期待できます。
ぜひこの機会に体感してみてください。

APPLICATION FORM

参加お申込みフォーム

クレジットカードでお支払いの方はMOSHよりお申し込みください。お振込・LINEPAYでのお支払いの方は下記お申し込みフォームからお申し込みください。

    申し込み講座

    氏名

    ふりがな

    ローマ字

    電話番号

    メールアドレス

    *アドレス入力に間違いがある場合、申込メッセージは受取できず予約扱いとなりません。入力ミスにご注意下さいませ。携帯キャリアメールアドレスはできるだけ使用をお控えください。こちらからの返信が届かない場合があります。また携帯メールをお使いの方はドメイン解除してください。

    メールアドレス(確認)

    *入力間違いを防ぐため、お手数ですが再度メールアドレスを入力してください。

    住所

    郵便番号:

    都道府県:

    市町村区:

    番地:

    ビル・マンション名(建物名):

    支払い方法

    現金ご一括LINE PAY

    開講情報をどこでしりましたか?

    インターネット検索ヨガジャーナルSNS(Face Book)SNS(Line)SNS(Instagram)SNS(その他)紹介見学会・説明会その他

    ▼「その他」にチェックをされた場合、下記に具体的な場所・ご紹介先などをご記入ください。

    免責同意

    1. 契約解除

    (1)受講費を受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、受講者は自己負担な しの契約解除を行うことができます。受講者から当該契約の解除までに入金いただいた代金については、速やかにその全額をお返しします。尚、受講者への返金時の振込手数料については、当社負担とさせていただきます。

     

    (2)受講予定講座開講日の1ヶ月前までに、受講者から契約の解除の申し入れがあった場合には、前項の期間を経過した後であっても、当校は、当該契約の解除に伴う損害 賠償、違約金の支払を求めず、受講者から当該契約の解除までに入金いただいた代金については、速やかにその全額をお返しします。尚、受講者への返金時の振込手数料 については、受講者負担とさせていただきます。

     

    (3)受講予定開講講座日前1ヶ月を経過した後に、受講者から契約解除の申し入れがあった場合には、前項の期間を経過した後は、原則として、解除手数料として、受講料の15%(税抜)を頂きます。受講者から当該契約の解除までに入金いただいた代金については、当該解除手数料を差し引いた金額をお返しいたします。尚、 受講者への返金時の振込手数料については、受講者負担とさせていただきます。  もっとも、受講予定開講講座日前1ヶ月を経過した後に、受講者から契約解除の申し入れがあった場合において、解除の理由が受講者の死去等の生命に関するものである 場合、または医師の助言等で生命身体に影響を及ぼす事情がある場合は、例外的に解除手数料は頂かず、受講者から当該契約の解除までに入金いただいた代金について は、速やかにその全額をお返しします。尚、受講者への入金時の振込手数料について は、受講者負担とさせていただきます。

     

    (4)講座開講後、受講者から契約解除の申し入れがあった場合には、既払金から、受講料総額からテキスト代金を控除した残額を総講座回数で割った金額に受講済の講座回数を乗じた金額(税抜)<ただし、かかる計算金額が、受講料総額 の15%(税抜)を下回る場合は、受講料総額の15%(税抜)最低解約手数料として差し引くことにいたします>を差し引いて返金いたします。尚、受講者へ の返金時の振込手数料については、受講者負担とさせていただきます。

     

    2.授業料の支払い

     

    (1)受講者におかれては、申込日より1週間以内に、代金をお支払い下さい。
     そして、受講者のうち、分割払いを選択された方は、まず、申込日より1週間以内に、受講料の5割をお支払いの上、受講予定講座開講日の営業日2日前まで に、残額をお支払い下さい。  振込回数・金額の設定については、当校にご相談下さい。振込手数料は受講者負担とさせていただきます。  なお、受講予定講座開講日の営業日2日前までに残金を支払わない場合、契約は解除されたものとみなし、解約手数料として受講料の15%(税抜)を差し引いた金額を返金いたします。その場合の返金時の振込手数料については、受講者負担とさせていただきます。

     

    (2)当校は、受講者より前項記載のとおり初回の振込を頂いた時点で、講座の席の確保を致します。受講者が、前項記載の初回の振込を期限内に頂けない場合には、申込が 取り消されたものと見なし、講座の席の確保は致しません。

     

    3. 講座内容の変更可能性

     

    当校は、地震、火災等不可抗力な事由が発生するなどして、当校がコントロールできない要因により講座運営を適切に行うことが困難な場合、受講者の同意を得ること無しに、講座内容、講座実施施設、日程などを変更することができます。

     

    4. 講座参加にあたって  

    (1)受講者は、自己の責任において、また他の受講者と協調して、当校の施設を利用するものとします。

     

    (2)当校は、受講者が本校の施設利用中に生じた盗難、怪我、その他の事故等につい て、当校に故意または重過失が無い限り、責任を負いません。受講者同士の当校内外でのトラブルについても同様とします。

     

    (3)受講者は、当校において、講師・運営スタッフの指導に従わずに個々人の技量を超えた行為や危険な行為をしてはならないことといたします。また受講者が対価を得て、他者に対する指導行為を行う場合、当校は一切の責任を負いません。

     

    (4)当校の教材については、複写・転写、第三者への売却・貸与、営利目的での利用を禁止いたします。

     

    (5)開催日1週間前までに、講座が最小決行人数に満たない場合、講座の開催を中止する場合があります。その場合には、速やかに、当校から各受講者に連絡の上、各受講者に、既払い金全額を返金いたします。なお、その場合の振込手数料は、当校負担と します。

     

    (6)受講者は、講座開講前までに、個人の責任において、講座内容に応じた適切な保険に加入するものとします。

     

    (7)当校は、受講者が、当校施設の利用中、受講者の責に帰する事由、当校及び受講者 のいずれに責のない不可抗力による事由により受講者が受けた損害に対して、一切責を負いません。また、当校は、講座が国外開催の場合、渡航・宿泊・滞在時に発生し た事故や損害については、当校に責のある場合を除き、一切責を負いません。

    お問い合わせ

    無料説明会・見学会のご案内
    ヨガインストラクター養成講座RYT200
    申込随時受付中
新『 お得なパッケージ受講 』
    RYT200オンライン
    RYT500オンライン
    365日ヨガ・メディテーション