AYA様(ヨガ未経験)

経験がほぼ0からのスタートでしたが・・

AYA様(ヨガ未経験)

受講講座: RYT200

なぜOYGで受講することに決めたのですか?
とにかく不安だったので、参加資格の「前向きに学ぶ姿勢のある方」という一文で決心できました。(笑) 講師紹介の先生方のメッセージやお顔の写真を見て、いいなぁ・・・ここで教えたもらいたいなぁ・・・と直感で惹かれたことも決め手でした。
インストラクターになった時、授業内容は活かせそうですか?
すごく活かせそうです。 実際に前伊に出てティーチングを練習したり、緊張感のある空気で実践させてもらえるので、とても勉強になります。 アジャストの際等に、人への触れ方や声のかけ方といった所(自分では気づけなかった心配り)まで指導してもらえた事がすごく感激しました。一番今後生かしたいと感じたところです。
講座の様子を教えてください
経験がほぼ0からのスタートでしたが、クラスの中で自分自身の身体の問題やクセもしっかり指導して頂けて、且つそれを他の生徒さん達とも、お互いに共有しながら誘導やアジャストの練習をしていくので、とても実践的で勉強になります。 どんな細かい疑問や初歩的な質問にも丁寧に答えて頂けて、何よりそれを気軽に聞ける雰囲気がすごく嬉しいです。
興味深い分野はありますか?
ヴィンヤサ、リストラティブヨガ(1つに決められなくてすみません。) 呼吸と動きを合わせるのが苦手なので、流れる様にポーズをとっていくヴィンヤサで呼吸と身体が一体になる感じをもっと味わいたい。 色々な組み合わせや流れを自分で考えられるところが面白そう。リストラクティブは、リラックス系のクラスにすごく興味があるからです。 単純に自分がすごく気持ちがいいので、クラスで出来たら喜ばれそうだからです。
今の目標を教えてください
1人1人の身体の問題点を見抜く力と個々に合ったアドバイスを豊富に持ってる先生になりたいです。 そして何より気持ちいい、楽しい、心地良いと感じてもらえるクラスが出来る様になりたい。自分だけにしかできないクラスを見つけたい。ずぅーっとヨガを続けたい。