login

望月 茉梨藻

  • Instagram
ジェンダー講座担当講師

Marimo Mochizuki

望月 茉梨藻
  • 国際基督教大学 教養学部 アーツ・サイエンス学科 ジェンダー・セクシュアリティ研究専攻卒
  • RYT200取得

「女の子なんだから」という枕詞とともに、日常の振る舞いや進路、将来について言及される子供時代を過ごす中で、「性別」とは一体何で、私は何によってこんなに強くコントロールされようとしているのだろう?と疑問を抱き、「性別」を学べる大学へ進学。
社会学、文化人類学、法学、文学などあらゆる側面から「性別」を学問する。

「性別」とはなにか。
ベンチャー企業で働くビジネスマンであり、子を持つ親でもある自分自身の人生、そして身近な人たちの人生を研究の対象として、ライフワークとして「性別」について研究し続けている。

OUR PROMISE

MESSAGE

普段特に意識することなく過ごしていることも多い「性別」。
無意識でいるようで、私達の振る舞いは「性別」に割当られた「らしさ」にとても影響を受けています。
身体、心、振る舞い、服装、言葉、恋愛、私たちの人生のあらゆるシーンで「性別」は身近に存在しています。

「性別」とは一体何で、どんな意味を持つのか、私たちの人生にどんな影響をもたらしてきたのか、一緒に探求していきましょう。
いままで見えていた世界に少しだけ新しい視点をプラスする、そんな講座にしていきたいと思っています。

募集中講座のお申し込みはこちらから

講座一覧 / お申し込み

こちらでは講座お申し込みを行っていただけます。必要事項を記入の上、送信をお願いいたします。

ご希望の講座がない場合でもLINE@でお友達に追加していただくと新しい講座が開設・受付開始されたときにお知らせを受け取ることができます。ぜひご利用ください。

無料説明会・見学会のご案内
ヨガインストラクター養成講座RYT200
申込随時受付中
新『 お得なパッケージ受講 』
RYT200オンライン
RYT500オンライン
365日ヨガ・メディテーション