MARIKO様(ヨガ未経験)

腰痛をもっている私にとって安全に進めていく事が出来ます。

MARIKO様(ヨガ未経験)

受講講座: RYT200

なぜOYGで受講することに決めたのですか?
駅から近くと言う点と、メールでの質問に対してとても丁寧に対応していただいた事により、ここで学びたいと思いました。 腰痛(ヘルニア)があるため、解剖学的なことをきちんと学べ、安全に行って進められそうな気がしたため。 先生が一児の母で共感したため。日程が良かった。交通の良さ。
なぜヨガを学びたいと考えたのですか?
腰痛による気持ち、身体能力の低下など負の連鎖をたちきりたく、学びたいと思った。レッスンを受けるだけでは、正しい知識が学べず、腰痛を悪化させる可能性があるため、自分自身の知識にしたく受講。
受講の前にどのようなことが心配でしたか?
ついていけないだろうと思っていた。(ヨガ経験が全くないに等しいため。また、ヘルニアもちで痛めてしまわないか)
実際に受講してみて、いかがですか?
ヘルニアで10年以上痛みに悩まされていたのに、コルセットをはずすことができた。(自分をきちんとみつめられるため、痛みが出た時に自分の限界、自己管理能力、緩和方法が少しできるようになった気がする。)
講座の様子を教えてください
初心者でしたが、細かな内容のため、毎回学びの深いものになり、腰痛をもっている私にとって安全に進めていく事が出来ます。
今の目標を教えてください
最初は自分の負の連鎖をたち切りたく始めたのですが、受講していくごとに、少しずつ次の目標を考えるようになってきているところです。(いづれ人に伝えていけるようになればと)