MAYUMI様(ヨガ歴4年)

2015年春ジャカルタでOM YOGA GROUP OPENさせます!

MAYUMI様(ヨガ歴4年)

受講講座: RYT200

なぜヨガを学びたいと思いましたか?
主人始め、私自身も身体が変わり健康になれ、それをもっと広めたいと思ったからです。 今まで様々なダイエットや運動をしてきたけど、もっと理にかなった運動で男女共に身体の仕組みを理解して楽しめると思ったから。
インストラクターになった時、授業内容は活かせそうですか?
非常に役に立ちました。基本的な組み立て方、流れ、安全なクラスの作り方 楽しく健康に続けられるクラスの作り方が考えられそうです。
講座の様子を教えてください
和気あいあいで楽しかったです。香代子先生は関西人らしからぬあっさりとした人情味のある人。 霞先生は常に落ち着いた優しい見守り。YOSHI先生はちょっと中性的なところが化学反応さえとても良い雰囲気で講座を受講できました。
OYGで受講を決めた理由を教えてください
きっかけは価格ですが、最終的にはオリジナルのテキストと少人数制、講師が香代子先生ひとりで全て行うところに一貫性を感じました。 あとは、西日本で拡大して成功された実績があることです。
OYGで受講する前にどのような不安や悩みがありましたか?
1、東京で知名度があまりなあったので、本当に受講が始まるのか、内容は大丈夫か心配でした。 2、仕事と両立しながらついていけるかが不安でした。
不安や悩みは受講後に解消されましたか?
1、については1回目の講義でこの人はすごいかもと思い解消できました。 2、については自分でやるしかない(時間を作る・なんとかする・協力する)、受講メンバーで支え合ってがんばった。
最後に目標を教えてください。
海外で普及させたい。できれば新しいこと。 (エアリアルYOGA ,ITをつかったREMOTE受講システム)などを作り上げていきたい。 2015年2月頃までは日本にいるのでできるだけ様々な経験をしてイメージを膨らませたい。2015年春ジャカルタOM YOGA GROUP STUDIOをOPENさせます!