福島 陽子様

大変満足です! テキストも年々わかりやすくシンプルに改訂され、何度も読み直す教材です。

福島 陽子様

受講講座: RYT500/RYT200アシスタント(卒業生限定)

RYT200の講座アシスタント・ 再受講を決めた理由教えてください。
修了から2年以上経過し、現場でのレッスン指導に慣れつつはあるものの日々試行錯誤の繰り返しでした。 特に私は初心者での短期集中コース受講でしたので、自分の中に落とし込めてない箇所の再確認作業の意味も込めて希望しました。
講座は満足いただけましたか?
大変満足です! テキストも年々わかりやすくシンプルに改訂され、今もティーチングの参考に読み返してます。 また受講生1人1人と向き合い、特性を察知して熱心に指導して下さり、時に見守って下さる先生方がとてもステキでした♡
今回の講座内容は、普段の生活に役立ちそうですか?
アーサナやプラーナヤーマに限らず、ヨガ哲学、瞑想、八支則、アーユルヴェーダなど生活に密着した事を学べましたので、その時の生活スタイルに合わせて活かす事ができます。
RYT200受講を経て、アシスタント・ 再受講で感じたことを教えてください。
受講時とアシスタント時では、理解度の違いを身に染みて感じました。 忘れていた事がとても多く(苦笑)、気づきも沢山ありました。 受講生側、とてもライトな運営側と、両側の立場として良い経験をさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
大阪校について
①最近は少し手狭になってきた感がありました。 ②再受講や振替希望の場合、平日クラスと日曜クラスの授業時間差がある為、また受講人数と進捗度合も絡んで日程決定が難しいと感じました。
RYT500取得をお考えですか?
今現在は時間とタイミングの都合で意識が向いてませんが、その時々で気になる講座を、ちょこちょこ受講するスタイルは魅力的に感じています^ ^

無料説明会・見学会のご案内
ヨガインストラクター養成講座RYT200
申込随時受付中
新『 お得なパッケージ受講 』
RYT200オンライン
RYT500オンライン
365日ヨガ・メディテーション