Tomoko様

安全にポーズをとることを改めて勉強したいなと思って

Tomoko様(ヨガインストラクター)

受講講座: RYT500/OMYOGAシニアヨガ

今回の講座(シニアヨガ)受講を決めた理由を教えてください。
自分を含め教室に来て下さっている方々がいつの間にかシニアの域に…。『継続は力なり』とお伝えしつつも やはり加齢による衰えは避けられない現状の中、『安全にポーズを』と改めて勉強したいなと思っていました。そこにタイミング良くこちらの講座のことを知り、申し込みました。
講座は満足いただけましたか?
大満足です。自分の経験の中での学びを再確認できたり、修正できたこと、新たな学びもあり 引き出しの中身が増えたことも良かったです。
特定高齢者によくある疾患の知識はどのようなことを吸収できましたか?
関節の可動域 お元気な方と怪我や疾患等お持ちの方とでは 違うこと、より明確にわかりました。 他、行ってはいけない動き、避けた方が良いポーズを 知ることができたことも良かったです。
現在インストラクターの方にお伺いします。講座のどういった内容がレッスン時に活かせそうですか?
『可動域や疾患』などの点に気を付けながらのポーズ作り、シニアヨガのスローヴィンヤサ、チェアヨガ
普段の生活にどのように役立ちそうですか?
簡単な動きは 日々の生活の中に 取り込めそうです。私もですが、慢性的な痛みは 母にもあるので 少しでも楽になるように一緒に出来ればと思います。

無料説明会・見学会のご案内
ヨガインストラクター養成講座RYT200
申込随時受付中
新『 お得なパッケージ受講 』
RYT200オンライン
RYT500オンライン
365日ヨガ・メディテーション