スクールの雰囲気や理念が素敵で、他のスクールには感じられなかった魅力を感じた!

太田原奈都乃様(大学生)

受講講座: RYT200

なぜヨガを学びたいと思いましたか?
ヨガを始めてから身体や心にポジティブな変化が現れたことを実感し、もっと学びを深めたいと思った。 「趣味」から「自分でできる」「教えられる」まで、理解や知識をレベルアップしたいと考えた。
OMYOGAをどのようにして知りましたか?
ホームページ Instagram
OMYOGAでの受講を決めた理由を教えてください。
HPを見て、スクールの雰囲気や理念がすてきだなと、他のスクールには感じられなかった魅力を感じたからです。
OMYOGAで受講する前にどのような不安や悩みがありましたか?
ヨガを少し習ったことがあるとはいえ、初心者の私がTTCを受けて良いのかということ。何日か休みをしないといけなかったので大丈夫か、ということ。
上記で回答された方にお聞きします。それは受講してから解消されましたか?
教材やAiri先生の指導は、一人一人のレベルに合ったもの、その日のその時間の自私に合わせて教えてくださっていると感じたので、すぐに解消できました。
内容について
教材がポイントごとにまとめられていたり、写真があったり、理解するのにとても分かりやすかったです。TTCの時間枠が限られていると思いますが、一般クラスやアーサナ実践に時間がもう少しあったら、さらに自分自身のヨガの学びを深められたと思います。
システムについて
いつも丁寧にサポートしてくださり感謝の気持ちで一杯です。
講座の内容はクラスを受け持つ際に活かせそうですか?どういった点が活かせそうですか?
実際のティーチング・シークエンスまで落とし込んでまとめることができたところ。 自分自身が「このようにやれば出来るようになる!」と実際に体感・経験できたところ。
ライセンス取得後(RYT200/RPYT)活動の目標を教えてください。
自分のまわりの友達や家族にヨガを教える。(75分のクラスでなくても、身体の悩みに合わせたアーサナや心づかいなどを伝える。) 自分自身のヨガをもっと深める。特にもっと自分の日常生活でヨガを実践していくこと。 苦手なアーサナ(前屈系)を少しづつ上達させていくこと。 コミュニティーの人に向けた、楽しく参加しやすいクラスを開催する。(パークヨガなど!)