login

地方でも初期費用をかけずに大きく育てるヨガのスモールビジネス

受付中

このような方におすすめです

  • スタジオのない田舎でもレッスンを安定させたい方
  • 子育てしながらゆるっとレッスンを増やしたい方
  • 既にレッスンはしているけど集客が伸び悩んでいる方
  • 公民館の低価格ヨガを卒業したい方
EVENT OVERVIEW

概要

募集状況受付中
募集締め切り日2022/09/06
開催日 2022年9月7日
開催時間10:00〜11:30
開催場所オンライン(録画受講OK)
講座内容地方在住のヨガインストラクターの皆さん!
・なかなか教える場所がないから資格を取ったけどどう進めていいか悩んでいる
・公民館でやってみるけどお友達ばかりで正規価格を取りづらい
・お友達以上になかなか広がりがない
・経験を積みたいけどどうしていいかわからない!
というお悩み、よく聞きます。
今回の講座では
地方でもできる、地方だからできるヨガの仕事の仕方についてお話しします!


講師のMarinaさん自身も人口2万5千人の街にもかかわらず月間平均40本のクラスを獲得しています。
しかも講師経験としてのスタートはコロナ発生後! 講師経験が浅いにもかかわらず地方テレビ局からの取材や公共機関からの依頼も数多くこなしているMarinaさん。
どのようにしてそうなったのか?
上記のような悩みに対して、どう対策するのか?

成功するちょっとしたコツや心がけ、マインドセットの違いがたくさんありますので、そのエッセンスを知って、地方でも自信を持って活躍するためにお役立てください!

【録画での参加もOK!】ですが、ぜひご自身で気になることも質問もできますのでリアルタイムでのご参加お待ちしています!
価格4,400 円(税込)
準備物・筆記用具メモ
・質問事項
アライアンス更新講座(CE)の単位加算ご希望の場合全米ヨガアライアンス協会のWebサイトに登録する際の情報はこちらです。
⒈カテゴリーと時間数:
TM1.5
⒉対面非対面:スタジオ講座Contact hours or オンライン講座はNon- contact hours
※ただし、2023年12月末までは、全てにおいて対面 Contact hours 扱いです
⒊担当講師:Airi Sakamoto
⒋資格:In person with someone who is not a YACEP OR Not in person
⒌何を学習するか:Yoga business in rural areas
INSTRUCTOR INTRODUCTION

講師紹介


Marina(講師)

<プロフィール>

鹿児島県の田舎、電車は1時間に1本の人口2万5千人程の港町に生まれました。
都会に憧れ福岡、東京、シンガポール、オーストラリア、香港と移り住み次はマレーシア、と決めていたがコロナの影響でロックダウン。まさかの地元へ逆戻りすることに。

これをきっかけにヨガスタジオはもちろんない田舎でゼロからヨガインストラクターの活動をはじめました。
試行錯誤の末、どの業界も厳しかった2020年に半年足らずで月に40レッスンを獲得。更にはお休みもしっかりとってライフワークバランスを実現しました。
海外で得た田舎でも活かせるこれからの働き方や生き方、マインドフルネスでいる為のノウハウをみなさんにお伝えしたいと思います。

坂本 亜衣理(サポーター)

  • OMYOGA RYT200
  • YogaWorks主催全米ヨガアライアンス200h/300h
  • NSCA認定パーソナルトレーナー
  • 骨ナビ指導者養成
  • E-RYT200,E-RYT500

<クラスの特徴>

解剖学的な観点から基づいたアライメントを整えながら動くフロースタイルが得意です。
また、ただのポーズではなく、ヤマニヤマの哲学に基づいた内面・肉体両面への気づきのあるクラスを心がけています。

<ヨガに出会ったきっかけ>

ヨガには2013年に出会いました。初めて練習に参加した後の体の感覚に感動し、これを伝えていく人になるとその日に決意し、邁進してきました。

<OMYOGAの特徴>

かなりの情報が詰まっています。また、人の体の見方、どんなことに気をつけるべきなのかが網羅されています。
もしかしたら、トレーニングの中では消化仕切れないくらいの濃さですが、ヨガを伝える立場として一生使える内容がふんだんに盛り込まれていると感じました。

APPLICATION FORM

参加お申込みフォーム

クレジットカードでお支払いの方はMOSHよりお申し込みください。お振込・LINEPAYでのお支払いの方は下記お申し込みフォームからお申し込みください。

    申し込み講座
    氏名
    ふりがな
    ローマ字
    電話番号
    メールアドレス

    *アドレス入力に間違いがある場合、申込メッセージは受取できず予約扱いとなりません。入力ミスにご注意下さいませ。携帯キャリアメールアドレスはできるだけ使用をお控えください。こちらからの返信が届かない場合があります。また携帯メールをお使いの方はドメイン解除してください。

    メールアドレス(確認)

    *入力間違いを防ぐため、お手数ですが再度メールアドレスを入力してください。

    住所

    郵便番号:

    都道府県:

    市町村区:

    番地:

    ビル・マンション名(建物名):

    支払い方法
    現金ご一括LINE PAY
    開講情報をどこでしりましたか?
    インターネット検索ヨガジャーナルSNS(Face Book)SNS(Line)SNS(Instagram)SNS(その他)紹介見学会・説明会その他

    ▼「その他」にチェックをされた場合、下記に具体的な場所・ご紹介先などをご記入ください。

    免責同意

    1. 契約解除

    (1)受講費を受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、受講者は自己負担な しの契約解除を行うことができます。受講者から当該契約の解除までに入金いただいた代金については、速やかにその全額をお返しします。尚、受講者への返金時の振込手数料については、当社負担とさせていただきます。

     

    (2)受講予定講座開講日の1ヶ月前までに、受講者から契約の解除の申し入れがあった場合には、前項の期間を経過した後であっても、当校は、当該契約の解除に伴う損害 賠償、違約金の支払を求めず、受講者から当該契約の解除までに入金いただいた代金については、速やかにその全額をお返しします。尚、受講者への返金時の振込手数料 については、受講者負担とさせていただきます。

     

    (3)受講予定開講講座日前1ヶ月を経過した後に、受講者から契約解除の申し入れがあった場合には、前項の期間を経過した後は、原則として、解除手数料として、受講料の15%(税抜)を頂きます。受講者から当該契約の解除までに入金いただいた代金については、当該解除手数料を差し引いた金額をお返しいたします。尚、 受講者への返金時の振込手数料については、受講者負担とさせていただきます。  もっとも、受講予定開講講座日前1ヶ月を経過した後に、受講者から契約解除の申し入れがあった場合において、解除の理由が受講者の死去等の生命に関するものである 場合、または医師の助言等で生命身体に影響を及ぼす事情がある場合は、例外的に解除手数料は頂かず、受講者から当該契約の解除までに入金いただいた代金について は、速やかにその全額をお返しします。尚、受講者への入金時の振込手数料について は、受講者負担とさせていただきます。

     

    (4)講座開講後、受講者から契約解除の申し入れがあった場合には、既払金から、受講料総額からテキスト代金を控除した残額を総講座回数で割った金額に受講済の講座回数を乗じた金額(税抜)<ただし、かかる計算金額が、受講料総額 の15%(税抜)を下回る場合は、受講料総額の15%(税抜)最低解約手数料として差し引くことにいたします>を差し引いて返金いたします。尚、受講者へ の返金時の振込手数料については、受講者負担とさせていただきます。

     

    2.授業料の支払い

     

    (1)受講者におかれては、申込日より1週間以内に、代金をお支払い下さい。
     そして、受講者のうち、分割払いを選択された方は、まず、申込日より1週間以内に、受講料の5割をお支払いの上、受講予定講座開講日の営業日2日前まで に、残額をお支払い下さい。  振込回数・金額の設定については、当校にご相談下さい。振込手数料は受講者負担とさせていただきます。  なお、受講予定講座開講日の営業日2日前までに残金を支払わない場合、契約は解除されたものとみなし、解約手数料として受講料の15%(税抜)を差し引いた金額を返金いたします。その場合の返金時の振込手数料については、受講者負担とさせていただきます。

     

    (2)当校は、受講者より前項記載のとおり初回の振込を頂いた時点で、講座の席の確保を致します。受講者が、前項記載の初回の振込を期限内に頂けない場合には、申込が 取り消されたものと見なし、講座の席の確保は致しません。

     

    3. 講座内容の変更可能性

     

    当校は、地震、火災等不可抗力な事由が発生するなどして、当校がコントロールできない要因により講座運営を適切に行うことが困難な場合、受講者の同意を得ること無しに、講座内容、講座実施施設、日程などを変更することができます。

     

    4. 講座参加にあたって  

    (1)受講者は、自己の責任において、また他の受講者と協調して、当校の施設を利用するものとします。

     

    (2)当校は、受講者が本校の施設利用中に生じた盗難、怪我、その他の事故等につい て、当校に故意または重過失が無い限り、責任を負いません。受講者同士の当校内外でのトラブルについても同様とします。

     

    (3)受講者は、当校において、講師・運営スタッフの指導に従わずに個々人の技量を超えた行為や危険な行為をしてはならないことといたします。また受講者が対価を得て、他者に対する指導行為を行う場合、当校は一切の責任を負いません。

     

    (4)当校の教材については、複写・転写、第三者への売却・貸与、営利目的での利用を禁止いたします。

     

    (5)開催日1週間前までに、講座が最小決行人数に満たない場合、講座の開催を中止する場合があります。その場合には、速やかに、当校から各受講者に連絡の上、各受講者に、既払い金全額を返金いたします。なお、その場合の振込手数料は、当校負担と します。

     

    (6)受講者は、講座開講前までに、個人の責任において、講座内容に応じた適切な保険に加入するものとします。

     

    (7)当校は、受講者が、当校施設の利用中、受講者の責に帰する事由、当校及び受講者 のいずれに責のない不可抗力による事由により受講者が受けた損害に対して、一切責を負いません。また、当校は、講座が国外開催の場合、渡航・宿泊・滞在時に発生し た事故や損害については、当校に責のある場合を除き、一切責を負いません。

    お問い合わせ

    無料説明会・見学会のご案内
    ヨガインストラクター養成講座RYT200
    申込随時受付中
新『 お得なパッケージ受講 』
    RYT200オンライン
    RYT500オンライン
    365日ヨガ・メディテーション