中川 志真

ゲスト講師

Sima Nakagawa

中川志真

  • ロシア国立人文科学大学講師
  • ヨガトレーナー(RYT200)
  • ピアニスト 声楽家

ロシア国立人文科学大学・日本研究学科で教鞭を取るかたわら一般向け講座で日本大乗仏教思想とその諸派の瞑想の講義とその実践を行っている。
心へと体へのアプローチにより心身の調和を目指すヨガクラスを日本、ロシアで実施。長年の音楽活動(ロシア国立チャイコフスキー記念モスクワ音楽院、同大学院修了)の経験も生かし、音のヒーリングを伴う精神・身体を整えるコースも開催。

みなさん、こんにちは。仏教や瞑想と聞くと、なんだか難しそうとかとっつきにくそうなイメージがあるかもしれませんが、それらも人々の間から生まれてきて途切れることなく今に至るまで続いてきたもの、つまり人間に とって自然に受け入れられるものなのです。
身近なものから広い世界までを、構えることなく眺め、肩の力が抜 けた状態で自由に行き来できるようになれば、より豊かに、そして身軽に生きることができます。そのためのヒ ントとしてお役に立てるお話ができれば幸いです。

OMYOGA INSTRUCTOR

MESSAGE

私たちは豊かな世界に暮らしています。 特に日本では、食べるものに困ることもない、エンターテイメントも充実している、ネットのおか げでいつでも誰かとコンタクトをとれる。 それでも日々の不満や不安はなくなることがありませんよね。むしろ豊かさの飽和状態のなか で、周囲にばかり目がいきがちだったり情報に思考力を奪われていたり、と静かに自分とそし て世界と向き合う機会がありません。 講座名だけ見るとなんだか難しそうに見えるかもしれませんが、経典も聖典も思想も作った のは私たちと同じ人間です。そして彼らは人々が日々を良く暮らせるようにという、私たちと何 ら変わりのない目的を持ってそれらを考え、私たちに大きな生きるヒントとして残してくれたので す。 ですから、それを現代社会の私たち個人個人がどのように自分の生活に生かしていけばい いのかを一緒に考え実践していきましょう。みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


無料説明会・見学会のご案内
ヨガインストラクター養成講座RYT200
申込随時受付中
新『 お得なパッケージ受講 』
RYT200オンライン
RYT500オンライン
365日ヨガ・メディテーション